SIERRA NEVADA Tropical TORPEDO IPA

SIERRA NEVADA Tropical TORPEDO IPA

SIERRA NEVADA Tropical TORPEDO IPA_2

SIERRA NEVADA Tropical TORPEDO IPA

香りがとても心地良い。
濃い柑橘系の香りは味も何となく想像できて。
それは味わうほどに、期待を裏切らない。
味には、トロピカルフルーツが入っている甘い要素がある。
でも、原材料は麦芽とホップだけなんだよなぁ。
この辺がビールの不思議。
そして、このビールは、とてつもなく好み。
とても美味しい。


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

伊勢角屋麦酒/パパエール

伊勢角屋麦酒 パパエール

伊勢角屋麦酒 パパエール_2

伊勢角屋麦酒 パパエール_3

伊勢角屋麦酒 パパエール_4

伊勢角屋麦酒 パパエール

香りは濃い柑橘系、遅れて甘いフルーツの香り。
かなりホッピー。
この香りがかなり爽やかで秀逸。
口に入れると、軽い甘さとホッピーさ、香りと苦味さえも同時に口の中に広がる。
美味しい。
と感じるとともに、後味がセッションらしく消える。

Papa Aleだけに父の日に飲もうと思ったけど、明日は昼から
深酒の予定…
ゆえに今日飲んでみたよ。


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

KONA HANALEI Island IPA

KONA HANALEI Island IPA

KONA HANALEI Island IPA_2

KONA HANALEI Island IPA_3

KONA HANALEI Island IPA

IPAとはあるけど、セッションIPAという感じ。
アルコール度も4.5%。
香りも良い。
フルーティな甘さもあって、後味の苦味も良い。
ただしその苦味は二重底。
ホップなのと柑橘系果実の皮。
それらが不協和音ではなく、ちゃんと和音で飲ませてくれる。
確かにラベルにはフルーツIPAとあるね。
でも、決してフルーツビールではないよ。


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

SPRING VALLEY BREWERY SINGLE HOP MURAKAMI SEVEN

SPRING VALLEY BREWERY SINGLE HOP MURAKAMI SEVEN

SPRING VALLEY BREWERY SINGLE HOP MURAKAMI SEVEN_2

SPRING VALLEY BREWERY SINGLE HOP MURAKAMI SEVEN_3

SPRING VALLEY BREWERY SINGLE HOP MURAKAMI SEVEN

久しぶりに、スプリング・バレーのプロトタイプ・ラベル。村上セブン。
柑橘系?と思いながら、もっと味わって嗅ぐと、より甘くフルーティな
香りが顔を出す。嗅いでいくうちにいろんな香りが現れる。
何だこれ?
モルト感はあまりないけど、それでも十分な爽やかな甘さ。
というか、それがこのホップにあってるんだろうな。
というか、この新品種のホップ「MURAKAMI SEVEN」すげぇ。
個人的にはこのビール、プロトタイプにして、何も足さない何も引かないで
十分に美味しいと思う。
SVBのサイトによると「未来のスーパースターのデビュー戦」とある。
今後どのような形で再登場するのか、とても興味深い。


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

伊勢角屋麦酒/はなきんうぃーと

伊勢角屋麦酒 はなきんうぃーと

伊勢角屋麦酒 はなきんうぃーと_2

伊勢角屋麦酒 はなきんうぃーと

花のようなフローラルな香り。
この辺りが花酵母かな。(今回はしゃくなげ)
これが嗅ぐ度に心地良い。
口当たり良く、飲み口もスムーズ。
ウィートらしく濁る。しかし、ウィートとは思えないほどホッピー。
これもガツンと来るパンチ力。
香りと味を楽しみながら、あっという間に飲み干してしまう。
とても美味しい。


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

RENAISSANCE Voyager India Pale Ale

RENAISSANCE Voyager India Pale Ale

RENAISSANCE Voyager India Pale Ale_2

RENAISSANCE Voyager India Pale Ale_3

RENAISSANCE Voyager India Pale Ale

ルネッサンス・ボイジャー・インディアペールエール 。
柑橘系の香り。それが厚みがあって濃厚。
味もしっかりとしたモルト甘さとホップ苦さ。
全てが濃い口の、アメリカンチックなIPA。
で、どの要素もバランスが良いから美味しい。
ラベルに「Malty,delicious and aromatic」とある。
なるほどね。
ニュージーランドのルネッサンス、おいしい蔵だね。


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Brunehaut BLONDE BIO

Brunehaut BLONDE BIO

Brunehaut BLONDE BIO_2

Brunehaut BLONDE BIO

ブリュノォ・ブロンド・バイオ。
桃の果実のような甘い香りがする。
口に含んだとき最初に感じるのは甘い酸味。
それが余計に桃を連想させる。
でも、これブロンドエールなんだよねぇ。
この辺り、不思議なビール。
果実感を楽しみながらゴクリとすると、後味はアルコール感。
これも心地良い。
前飲んだヴィットも美味しかったし、このブリュノォは個人的に当たり。


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Mazama Mosaic Eruption IPA

Mazama Mosaic Eruption IPA

Mazama Mosaic Eruption IPA_2

Mazama Mosaic Eruption IPA

栓を抜いた途端、濃い柑橘系の香り立つ。
"絶対美味い"直感。
グラスに注いでも、鼻をグラスに突っ込む度に芳香に包まれる。
口に含んでも鼻腔に抜けるそれが、液体を飲み干すのが
惜しいほど愛おしい。
モルト甘さもあって、後味苦味のホップの切れ味も良し。
濃い口。とても美味しいアメリカンIPA。

「限定」のビールの一報に、一瞬飲みに行こうかと思ったけど、
職場を出た途端の雨に萎えて、帰ったよ。
家で飲んでも、こんなに美味しいのに出会えるなら、それでも良いよ。



★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX