キリン/一番搾り 静岡に乾杯

キリン 一番搾り 静岡に乾杯

キリン 一番搾り 静岡に乾杯_2

キリン 一番搾り 静岡に乾杯

美味かった。
甘さも感じられるほど、それなりのコクもある。
雑味の要素なく、後味すっきり。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

キリン/一番搾り 福岡づくり

キリン 一番搾り 福岡づくり

キリン 一番搾り 福岡づくり_2

キリン 一番搾り 福岡づくり

スッキリしてる。
物足りないと感じるほどに。
ただ、一緒に食べる食事の邪魔をしない、というコンセプトなら
その意図どおり、ということか。
一番搾りらしく麦の味がして、キレが良い。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

キリン/一番搾り 新潟に乾杯

キリン 一番搾り 新潟づくり

キリン 一番搾り 新潟づくり_2

キリン 一番搾り 新潟に乾杯

これもスッキリした香り。
フルーティな要素のあるモルト甘さもある。
特徴的には、雑味がなく、とても美味しく飲める。
キレよく、後味もスッキリ。
スーパードライみたいな無理矢理な切れ味ではなく、
もう少し心地良い印象。

業界団体からクレームが付いて、工場がある場所以外は「づくり」が乾杯に変わったらしい。
そんなことに目くじら立てなくてもいいのにね。
しかし、一番搾りシバリにも飽きてきたな…^^;



★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

RENAISSANCE Discovery American Style Pale Ale

RENAISSANCE Discovery American Style Pale Ale

RENAISSANCE Discovery American Style Pale Ale_2

RENAISSANCE Discovery American Style Pale Ale_3

RENAISSANCE Discovery American Style Pale Ale

ルネッサンス・ディスカバリー・アメリカンスタイル・ペールエール。
最初、独特な香り。
馴染めるかどうか心配だったけど、飲み進むうちにそんなに
気にならなくなった。
モルトが濃いのか飴のような匂いもする。
恐らくモルトの甘さもかなりあるのだけど、味は濃い苦い汁。
それも徹底してる一本調子な苦さ。
でも馴染むうちにその苦さが心地良くなる。
個人的にはアメリカンスタイルではなく、ヨーロピアンでは?という気がする。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

BREWDOG ELECTRIC INDIA

BREWDOG ELECTRIC INDIA

BREWDOG ELECTRIC INDIA_2

BREWDOG ELECTRIC INDIA

香りは不思議な香り。グラッシーでいてスパイシー。
山椒?という感じもする。
原材料を見て腑に落ちる。赤コショウにコリアンダー。
インディアとはあるけど、IPAではないらしく、ホッピー・セゾンとある。
そのあたりのカテゴライズは、昨今意味のないことだと分かりつつある。
とまれ、ブリュードックらしい強烈さはないものの、心地よくホッピー。
スパイシーだけどドリンカブルなセゾン。旨し。

GW明けの仕事で、早速たまる憂さ。
その諸々を晴らそうと思って選んだのがコレ。
コレにしてよかった♪



にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

MAD RIVER SLAMMIN SALMON

MAD RIVER SLAMMIN SALMON

MAD RIVER SLAMMIN SALMON2

MAD RIVER SLAMMIN SALMON

マッドリバー・スラミン・サーモン・ダブルIPA。
これも香りにあまりホッピーさを感じない。
モルトの強さとカラメルっぽさとその他甘い感じの要素。
味はホップ苦さが来て、その後ろの方にモルト甘さが来る感じ。
苦さはその後も継続。
最初は苦いだけの汁、という感じがしたけど、飲み進むうちに
馴染んでくる。苦いの飲みたい、という時はうってつけかも。
個人的には苦さもだけど、味のバランスがある方が好み。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Секрет Пивовара

Секрет Пивовара

Секрет Пивовара

輸入元のラベルには「シークレット オブ ブルーワー」とある。
読めないそのラベルにそういう事が書いてあるのかな。
ロシアのビール。

色は少しアルトがかってる。
ゆっくり飲むと、その味の中に焦がしたモルトの香りがする。
味は小麦が入っているかのような、素直な甘さ。
まろやかな味とともに、スッキリ飲めて美味しいビール。

名古屋では今日からベルギービールウィークエンド。
初日に行けなかったのは初めてかも。
それもあってベルギーのビールにしようかと思ってたのに、冷えてなかったよ。
BBW、いつ行けるかなぁ。



★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

サントリー/ブリュワーズバー 琥珀色のラガー

サントリー ブリュワーズバー 琥珀色のラガー

サントリー ブリュワーズバー 琥珀色のラガー

「ビアバーで飲むような本格的なビールをお楽しみ下さい」
サイトにはそう書いてある。
香り的には若干香ばしいラガー。
色はアンバーだけど、焦がした感はあまり感じない。
ロースト麦芽はコクを増す程度の効果。
甘さもそこそこ感じられて、後味はスッキリしてる。
ま、そういうの嫌いじゃない。美味しいよ。
ただ、冒頭の謳い文句は言い過ぎかな。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX