伊勢角屋麦酒/はなきんたんぽぽ

伊勢角屋麦酒 はなきんたんぽぽ

伊勢角屋麦酒 はなきんたんぽぽ_2

伊勢角屋麦酒 はなきんたんぽぽ_3

伊勢角屋麦酒 はなきんたんぽぽ_4

伊勢角屋麦酒 はなきんたんぽぽ

モルトの香り、甘いカカオの香り、そしてホップの香り。
味は甘さを感じながら、後味はすっきりとした苦味。
それはホップというよりカカオの苦味かな。
単なる甘ったるくて苦さが後味を引くポーターではない。
すっきり、ドリンカブルなポーター。


★★★☆☆+


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

SPRING VALLEY BREWERY USB #3

SPRING VALLEY BREWERY USB #3

SPRING VALLEY BREWERY USB #3_2

SPRING VALLEY BREWERY USB #3_3

SPRING VALLEY BREWERY USB #3

栓をあけた時はリキュールっぽい香りがしたけど、グラスに注いで
鼻を近づけると、香ばしいコーヒーの香りがする。
甘さは少し。後味の酸味を意外と強く感じる。
このあたりもコーヒーっぽい。
隠し味に、焙じ茶らしいけど、それはあまり感じない。ま、隠し味だからねぇ。
ただ、そのおかげかスッキリ飲める。色よりも全然ドリンカブル。


★★★☆☆+


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

キリン/一番搾り(2017)

キリン 一番搾り(2017)

キリン 一番搾り(2017)_2

キリン 一番搾り(2017)_3

キリン 一番搾り(2017)

堤真一が「全然違う!」というので試してみた。
コクのあるピルスナー。つまりいつもの一番搾りなのだけれど。
よく分からない。
こういうこともあろうと思って、旧バージョンと飲み比べしたよ。
…確かに違うけど、ロット差以上の違いは感じられない。

味を確かめるため、敢えて温るくなるのを待って、飲んでみる。
新の方が確かに後味クリアかな。
若干ドリンカブルではある。
ただし、諸兄が言うほどには違いが分からない。
その程度の舌ということかな。

キリン 一番搾り(2017)_4



★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

サントリー/京の贅沢

サントリー 京の贅沢

サントリー 京の贅沢_2

サントリー 京の贅沢_3

サントリー 京の贅沢

「旨味麦芽1.3倍、アロマホップ2倍」と期待値を上げるコピー。
コクは太く、旨味麦芽1.3倍はなるほどな、と思うが、香りは期待したほどに感じない。
むしろ、飲み下した時に喉から鼻に抜ける麦の香りの方が強く感じるな。
これも冷えている前提なら美味しく飲める。
ただし、発泡性リキュールとしか思えないな。


★★★☆☆-


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

サッポロ/麦とホップ 秋の薫り麦(2017)

サッポロ 麦とホップ 秋の薫り麦

サッポロ 麦とホップ 秋の薫り麦_2

サッポロ 麦とホップ 秋の薫り麦_3

サッポロ 麦とホップ 秋の薫り麦

なるほど、焦がした麦芽の香りはする。
アンバーっぽい感じを狙ってるのは、うまく行ってる感じ。
冷えてるうちに飲めば、スピリッツ臭さも感じない。
うまく処理しているね。
サッポロはホワイトベルグやホップセッションを見るまでもなく、新ジャンルの
技術力は高いと思う。
次は何をやらかすのか。
アメリカンIPAもどきとか、出してもらってもいいのに、と思う。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

GOOSE ISLAND FOUR STAR PILS

GOOSE ISLAND FOUR STAR PILS

GOOSE ISLAND FOUR STAR PILS_2

GOOSE ISLAND FOUR STAR PILS_3

GOOSE ISLAND FOUR STAR PILS

ピルスナーの香り。
薄っすらとホップ、飴のような香りもちらりと。
味はドリンカブルなピルスナー。

GOOSE ISLAND FOUR STAR PILS_4

やはり、王冠は可愛いなぁ。


★★★☆☆+


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

キリン/キリン秋味(2017)

キリン秋味(2017)

キリン秋味(2017)_2

キリン秋味(2017)

秋限定のビールは、どれもおしなべて度数高めで濃い味。
秋の旬の食べ物に負けないコクを、という気持ちはわかるけど。
そのベクトルの、想像の範囲内で感想は着地する。
新しいのが出れば、つい買ってしまう。
その習性を読んでの製品化なのなら、術中にはまったことになる。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

アサヒ/ドライプレミアム豊醸ワールドホップセレクション 芳醇な薫り

アサヒ ドライプレミアム豊醸ワールドホップセレクション 芳醇な薫り

アサヒ ドライプレミアム豊醸ワールドホップセレクション 芳醇な薫り_2

アサヒ ドライプレミアム豊醸ワールドホップセレクション 芳醇な薫り_3

アサヒ ドライプレミアム豊醸ワールドホップセレクション 芳醇な薫り

世界生産量1%未満の希少ホップ、ドイツ産シュパルトセレクトを使用して
限定醸造したドライプレミアム。熟成した果実のようなニュアンスが特長の
ホップで、芳醇な薫りと上品なコクが楽しめます。ギフトセットで展開しながら、
8月8日に数量限定にて全国販売致します。


アサヒのサイトにあった謳い文句をそのまま貼ったのは、
あまり書くことがないから。
謳い文句ほどにホップは香らなかったし、味もいつもの豊醸ほどじゃない。
毎回、騙されたと思って買うけど、期待したほどに満足は得られない。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX