終売の噂




写真は以前撮ったもの。

ヒューガルデンのグランクリュ、禁断の果実が8月末で終売、
という噂である。
8月15日付のベルギービールジャパンのメルマガにもあるので
根も葉もないものではないらしい。
コレは哀しい。
なぜならば、最初に飲んだベルギービールは、グランクリュと
禁断の果実だったので。
今から20年近く前のことだと思う。
今ほどベルギービールがメジャーではなかった頃で、だからこそ
その味は衝撃的だった。
思い出のビールでもある。

今ではバドワイザーをも吸収する規模となったインベブ社の一銘柄
でしかない。
世界戦略的にはリストラの対象ということなのだろうか。
プラス、その日本での取り扱いの権利を取得した、これまた巨大企業の
アサヒビールの思惑。
よくある筋書きだけれど、そういった嗜好家やノンベの想いとはかけ
離れたところで、物事が決まっていくのは寂しい。

たまたま立ち寄ったショッピングセンターで、グランクリュを発見。
とりあえず確保。
これはまた何かのときに飲むことにしよう。(何かって、何だろ…謎)
今月中に禁断の果実もゲットすることとしたい。


 
 
プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX