前略 好みなんて聞いてないぜSORRY

前略 好みなんて聞いてないぜSORRY

よなよなエールで名高い、ヤッホーブルーイングのエール。
今年のSORRYは、ビール酵母に食べさせる旨み成分を足すために、
なんと、かつお節を使用。
やはりこのコク深さは、なかなかのもの。
苦味は強いけど、オレンジピールが効いていて後味さわやか。

多少温い温度が適温とはいうものの、カチッと冷やして
飲むのもこの時期は美味しい^^

★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

アサヒビール工場見学とナゴヤドーム

アサヒビール工場見学とナゴヤドームA

アサヒビールからのご招待。
というか、何に応募したか覚えてないけど、懸賞に当たった模様。

アサヒビール工場見学とナゴヤドームC
アサヒビール工場見学とナゴヤドームD

工場見学ののち、20分の試飲。
後のことも考え、2杯だけ頂きました。
やはり出来立ては旨い。

アサヒビール工場見学とナゴヤドームE

で、ナゴヤドームへ移動。
ここは知る限り、最もビールが旨い(と感じられる)場所。
観戦も、ここで食べた弁当も全てアサヒビールのご提供。
感謝。
本日の感謝のしるしとして、ここで飲むビールは全てアサヒとした。
旨し。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Weihenstephaner hefe weissbier

Weihenstephaner hefe weissbier

最近はまってる、ベルジャン・ホワイト系のビール。
ドイツビールだとヴァイツェンということになる。
で、このビールを飲んでみた。

あまりお気に入りの味ではない。
やはり、ドイツビールは口に合わない感じがする。
それか、今の自分には知る由もないレベルに味の機微が
あるのかな。

香りは薄し。
味は大人しくさりげない白ビールの味。
逆に物足りなさも感じる。

★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

名古屋オクトーバーフェスト2013

名古屋オクトーバーフェスト2013A

名古屋オクトーバーフェスト2013B

名古屋オクトーバーフェスト2013C

驚いた。
エライ盛り上がり。
バンドは煽る。客は踊る。
近くにいれば、踊る客に引っ張り込まれる。
初日なのに…。

名古屋オクトーバーフェスト2013D

名古屋オクトーバーフェスト2013E

ジョッキは基本500ml。でかい。酔う。
アテは不味い。
肝心のビールの味は…。
やはり、ドイツビールはあんまり口にあわんかなぁ。
決して不味くはないよ。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX