東海プレモルクラブ2013総会

DSC_0099.jpg

国産のピルスナーでは、間違いなくプレミアムモルツが最高だと
思っている。実際それは間違いないと思う。

「東海プレモルクラブ」というのに属している。
年に一回の総会。
マリオット・アソシアでの食事とトークショー。
もちろん、プレミアムモルツは振る舞われるし、結構なこと^^
活動内容に応じて、表彰もされ、大したことはしていないけれど、
ブロンズ賞というのをもらった。副賞のプレミアム・モルツも
とてもありがたい。

DSC_0100.jpg

食べ物はとても美味しかった。
ただし、時間にマキが入って来ていて、最後まで食べられなかった
のは残念な…。

DSC_0102.jpg

DSC_0103.jpg

トークショーは、この3氏。
皆酔っぱらい、会場は勝手に盛り上がってるし出演者はとても
やりにくかったのではないだろうか?

ビールはやはり旨い。
しっかり飲んでしまったけれど、とても楽しい時間でした。
今年はしっかり活動をしよう…。


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


  

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

酒津屋 中店

酒津屋 中店

■酒津屋 中店

朝7時から開いている店があると聞いて、一度朝から飲んでみたい
ものだと思っていた。
店に入ったのは朝11時頃。
しかし、店内は平日の午前中とは思えない盛り上がり方。
みんな何をしている人なんだろう。(自分のことは棚に上げる)

アテはドテを頼む。
旨し。
今まで食べた中で一番旨いドテだと思う。
ビール1杯ではもったいない。
しかし、この日は時間がない。
アテはどれも旨そうだ。
次回はもっとゆっくり来るとしよう。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ミツボシビールPaleAle

ミツボシビールPaleAle

これも金しゃちビールの製品。
盛田酒造にとって、「ミツボシ」は思い入れのある名らしい。
その名を冠した新ブランド。

いい色をしている。
味はフルーティさもあり、苦味とのバランスも良い。
これに関しては、このバランスこそがこのビールの個性かな。
かなり旨いです。

★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

金しゃちアルトタイプ

金しゃちアルトタイプ

金しゃちビール「赤ラベル アルトタイプ」。
日帰りで愛知県に行ったときのセルフ土産。
最近はこのパターンが多い。
でも、各地で地ビールが買えることはありがたい。

感覚的にバランスの一本。
つまりあまり尖ったところのない味。
個人的にはもう少し個性が欲しいところ。
香り、苦味はまさにアルト。
ただ、何となくカラメルの香りが、逆にあざとさを感じさせる。
余韻はもう少し欲しいかな。

★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

軽井沢高原ビール2013夏期限定

軽井沢高原ビール2013夏期限定

スコティッシュエール。
名前を意識せずに飲んだけれど、口をつけた瞬間、
スコットランドのパブで飲むビールがイメージできた。
オーバーでなく、パブの雰囲気さえも。

ヤッホーブルーイングのエールは本当に美味しい。
そのエールとスタウトの中間の感じ。
スモーキーなまでの苦味の深さ。
昨年に続き夏期限定からの定番化があるかも。
これもかなり美味しいです。

★★★★☆


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

京都花街麦酒「まったり」アルト

京都花街麦酒「まったり」アルト

京都のセルフ土産その2。

アルトらしい苦味が爽やかに抜けていく。
コク深さも○(まる)。
まったり、アルト、という製作者の意図はしっかり伝わります。
今の季節よりも、もうちょっと涼しい季節向きかな。
ゆっくりじっくり飲みたい一本です。

★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

京の京都地ビール-Amber Ale-

京の京都地ビール-Amber Ale-

京都に旅行に行ったときのセルフ土産。
駅ビルの地下の地酒コーナーで、プッシュを受けたものの一つ。
黒ビールとブレンドして、それをアンバーエールとして売っていると
言ってたけど、本当かなぁ。

ネットで調べる限り、「京都 周山街道ビール アンバーエール」の
別ラベルではないかと推測。

味はアンバーらしく、深く、コクのある味。
でも角がなく、丸い味という印象。
飲みやすくはあるけど、個性は感じないかな。

★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

伊勢ポートビール「安濃津物語」

伊勢ポートビール「安濃津物語」

すごく楽しみにしていたビール。
県都に謎のビールがあると聞いてから楽しみにしていた。
たまたま、駅ビルの中の酒屋さんで扱っているのをみて即買い。

ネットの情報では「Kölsch」がラベルに印刷してあったのだけれど、
このビールにはない。
ただ、ネットで見る限り、ケルシュのワンメークみたい。
とりあえず、飲んでみる。

うむむ。
何と言っていいのやら。
おそらく口に合わないんだろうなぁ。
この辺は個人的な好みなのだと思う。

★★☆☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

BeerFes名古屋2013

DSC_0075.jpg

相変わらず、写真はピンボケ。
(スマホのカメラはどうやってもうまく撮れない。なんでだろ)

写真はこれ1枚のみ。
ビールとアテを両手に持たなきゃいけないので、手が足りない。
テーブルなし、椅子なし、の試飲イベントなのです。
でも、しっかり飲ませてもらいました。

名古屋での開催は今年で3回目。
何となく見かけた顔もチラホラ。
ここに来る人は、間違いなくビール好き。
そういう同志感がある。

いつもは缶のヤッホーブルーイングも今日はドラフト。
タイベ ビールとは、懐かしい再会を果たすことができました。
他にも美味しいものを腹一杯(文字どおり腹いっぱい)飲ませてもらいました。
ビール好きに至福な時間。
来年も行こう♪

4BeerFesBestAromaGlasses.jpg
※今年のグラス(写真は協会さんからの借り物)


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

WORLD BEER SUMMIT 2013

DSC_0049.jpg

WORLD BEER SUMMIT 2013
またもや久屋大通公園にて開催。
もはや、ここは聖地か。

世界のビールをおいしく飲んで、NO1ビールをみんなで
決めよう!というコンセプト。参加ビール数はなんと、
世界20カ国30種類以上です!!
ベルギーやドイツといった、ビール好きにとっては
たまらない国はもちろん、ロシア、タイ、中国などの
珍しいビールもそろいます。


…というのが主催者側のうたい文句。
でも、青島ビールを900円出して飲もうとは思わないなぁ。
というわけで、結局飲みなれたものをチョイス。
飲みなれたものでも、ドラフトで飲めるのが嬉しい。

写真は「Edelweiss SNOWFRESH(エーデルワイススノーフレッシュ)」。
これを生で飲むのは初めて。
瓶で飲むのとは違う爽やかさ。
味も香りも瓶とは段違いに美味しい。

DSC_0050.jpg

「Kilkenny(キルケニー)」
注ぐと細かい泡でグラスが満たされる。
そのまま90秒待つと飲み頃になるのだという。
確かにしばらく経つと、絶妙の泡加減。
分厚いクリーム状の泡が蓋をする。
肝心の味はとがったところがなく、泡の作用かとてもマイルド。
それだけにインパクトに欠けるかな。
ま、飲みやすいけど。

DSC_0048.jpg

ショータイム?には、セクシーなお姉さんが扇情的なダンスをしてました。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX