ベルギービールウィークエンド名古屋2015(名古屋・栄3丁目) ~プレモルクラブ懇親会

20150425_134445.jpg

晴天の土曜日。
とりあえず、行ってきたぞ、という存在証明のために記事をアップ。

追加コインを10枚購入し、チョットだけ飲み。
しかし、コインを購入していた、まさにその時に入ってきた
メールに気を取られ、お釣りをもらい損ねた。
8,000円…。
(気づいた時には会場を後にしていたので、恐らく回収不能…)
内容もさることながら、非常に高く付いたメールだった。
まさにダブルパンチ…。


***

20150425_181625.jpg

この日の本当の用事はこちら、プレモルクラブの懇親会。
毎度の幹事さんのお陰で、今回も盛況。
何だろう、皆にプレモル以外の共通項はないのに、毎回楽しい。

飲み放題をいいことに1次会では何本もの瓶ビールを空ける。
ビール好き同士の飲み会は、酒に関して遠慮がないので楽だ♪

この後2次会にも参加させてもらって、さらにビールをグイグイ。
凹んでいたのがだいぶ回復できた気がする。
次回の懇親会は7月。
でもそれまでにまた行きましょうね。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Beer Bar Komugi(名古屋・名駅3丁目)

20150417_221625.jpg

ベルギービールウィークエンドのあと向かったのは、
先週満席で入れなかったこちら、Beer Bar Komugiさん。

20150417_221537.jpg

お店のHPにも「隠れ場ビアバー」とあるだけに、場所がわかりづらい。
でもその隠れ家感が嬉しかったりする。

20150417_221618.jpg

木曜日だったおかげで、すんなりとカウンターに座れた。
スノーブロンシュの生があったので、迷わず注文。
やはり、このビール好き♪

20150423_215815.jpg

落ち着くカウンター。
店主Maiさんとの距離感もいい。
こういうところでゆったりと飲みたい。

20150423_220357.jpg

と、思っているうちに、カウンターの端にいた別のお客さんと
ビール談義が始まってしまう。
聞けば、店主Maiさんの元の上司さんとのこと。
結構大きな声で喋っていたけど、これはこれで楽しい。

20150423_215403.jpg

既に飲んでたこともあって、ここでは3杯飲んで退出。
居心地のいいカウンターには、何度でも行きたくなる。
Sさん、またこのお店で会いましょう。


 
にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ベルギービールウィークエンド名古屋2015(名古屋・栄3丁目)

20150423_182803.jpg

定時で職場を抜け出し、向かったのは久屋広場。
ベルギービールウィークエンドの会場。
今年ベルギービールウィークエンドは全国7都市で開催されるけど
名古屋はその皮切り。
その初日から行こうという、この意気込み。
ビールイベントシーズン、いよいよ開幕である。

20150423_183139.jpg

走り出したい気持ちを抑えて会場入り。
午後6時半頃だったと思うけど、もう既にたくさんの人だかり。

20150423_185704.jpg

同行の同好の士とシェアしながら飲む。
これは正解。
少しずつ、3倍飲める。

20150423_183821.jpg

今年は、ピザの出前にもチャレンジしてみた。
これも正解だった。
もちろん、会場にもフードはあるけど、テーブルまで
熱々を届けてもらえたのは嬉しい。

20150423_185927.jpg

たくさん飲んだ。
でも飲み食いに夢中であまり写真は無し。
時間いっぱいまで飲むふけっていた。

午後9時までというのは、少々物足りないけど、
ま、これからもう1軒行けるしね。
それに、開催中また何回か行くだろうし…。
…絶対行くな。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Waase Wolf

Waase Wolf

Waase Wolf(ワース ウルフ)

開けるなり干しぶどうの香り。これはこれでフルーティ。
泡立ちは少ないかなと思っていると、後から静かに持ち上がってくる。
味も干しぶどう系の深い味わい。
甘さはしっかりあって、後味はアルコール感。
そこそこのボディだけど口当たりよく飲める。
澱まで美味しい。
日曜日の午後、ゆっくり味わって飲んでいます。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Grisette Blanche

Grisette Blanche

Grisette Blanche(グリゼット・ ブランシェ)

以前、ベルギービール・ウィークエンドで出会って、
とても気に入っていたビール。
木屋さんで見つけて、迷わず購入。

酸味のある柑橘系のフルーティな香り。
味もフルーティな甘さ。微かに蜂蜜のような甘さもある。
これも好きなタイプのビール。
とても美味しい。


★★★★★


ベルギービール・ウィークエンドはもう今月末。
一年は早いなぁ。
今年は何回行くのかな。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ヤッホーブルーイング/軽井沢高原ビールシーズナル2015~ウィートエール~

軽井沢高原ビールシーズナル2015~ウィートエール~

柑橘系であり、スパイシーな芳香がすばらしい。
小麦由来とおぼしき口当たりの良さと甘さ。
フルーティさが口の中に広がりながら、
ヤッホーブルーイングらしいホップ感が後味を〆る。
とても美味しい♪


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

BeerPub BRICK LANE(名古屋・錦1丁目)

20150417_183507.jpg

この日、どうしても飲みたかった。
飲まずにはいられない。

20150417_183518.jpg

もう何度目かのブリックレーン。
飲むつもり満々で、急いで職場を出たせいもあって
明るいうちにお店に到着。

20150417_185924.jpg

このお店はすでにヘビーローテーション化してるけど、
この店に行きたいという同好の士を連れて来るために来た。
でも、意気込みが強すぎて、一人早めに着いてしまった。

20150417_184708.jpg

飲みたい、が故にレギュラーサイズで飲み始め、同好の士の
到着を待つ。

20150417_195055.jpg

カウンターで飲むの、好きだなぁ。

20150417_195756.jpg

レギュラーサイズで飲んでるうちに、完全に酔う。
同好の士が来るまでに、完全に出来上がってしまった。(すまん)
待ち人が来てから後、テーブル席に移動してからもさんざんに飲む。

20150417_195807.jpg

もう1軒、新店開拓をしようと、夜10時頃店を出る。
スマホ片手に名駅方面をフラフラ捜索。
しかし、ようやく見つけたその店は、すでに満席。
この店、また次回行くこととしましょう。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ヤッホーブルーイング/軽井沢高原ビールWildForest

軽井沢高原ビールWildForest2

ヤッホーブルーイングの「軽井沢高原ビール Wild Forest」
ホップのキレ味の効いたエールでありながら、あっさり飲める。
香りもアメリカン・エールらしくホップの主張がある。
とても美味しいなぁ。
とても好み。


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

サッポロ/ヱビス ロイヤル セレクション

ヱビス ロイヤル セレクション

ヱビス ロイヤル セレクション。
限定醸造、と聞いて思わず購入。
ヱビスらしいどっしりとしたコク。色も濃い赤銅色。
でも後味は比較的爽やか。ノド越しもいい。
ごくごく飲んでもいいし、そのコクが故にゆっくり飲んでも美味しい。
先週から続けて飲んでる国産ビールの中では好印象。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

アサヒスーパードライ エクストラシャープ

アサヒスーパードライ エクストラシャープ

アサヒの限定醸造、エクストラシャープ。

累計35億箱突破記念。期間限定、超辛口のスーパードライ。 
氷点下でろ過したエクストラコールドろ過製法とアルコール度数5.5%による、
強い刺激と研ぎ澄まされたシャープなキレ味が特長です。


…とのこと。
なるほど、最初にスーパードライを飲んだときの感覚に似てる。
確かに、よりシャープでより辛口。
ただし、それ以上の感想もないかな。


★★☆☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

キリン/一番搾り 小麦のうまみ

一番搾り 小麦のうまみ

小麦のうまみ、ということでヴァイスビールをイメージしたの
だけれど、味は全然ピルスナー寄り。
そういう意味では、少々期待はずれ。
とはいえ、パッケージにはヴァイスとは一言も触れておらず、
ここでも自分勝手な先走り。

味も香りも通常の一番搾りよりも柔らかくてまろやかな感じ。
もう少し、パンチなりユニークさがあればな。


★★★☆☆



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村



テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX