柳橋テラス(名古屋・名駅)

20150731_183208.jpg

毎度おなじみ、Y.MARKET BREWING。
この日は、3階の柳橋テラスが目的地。

完全予約制のバーベキューレストラン。
6名以上の要予約ではあるが、Y.MARKET BREWINGのビールが飲み放題。
この時期外せない、とばかりに申し込んでみた。

20150731_184414.jpg

席は丸型や長方形、いろいろな形のテーブル席と、

20150731_184425.jpg

バーベキューコンロが置かれたテラス。
ここで焼いたものをテーブルで食べるというスタイル。

20150731_184206.jpg

ビールはシャンディーガフを含め、この5種類。
セルフで注ぐ。このタップ群の左端に、ベルギービールウィークエンドで
お馴染みのグラスリンサーも設置。

20150731_184954.jpg

これが噂のボトルデリ。
好きなモノをテーブルに運んで食す。
セルフサービスメインでありながら、お客も楽しいスタイルが追求されていて
とても楽しい。

20150731_185106.jpg
20150731_185246.jpg

バーベキューコンロに据えられるのは、まずはシーフードから。
カマと大アサリ。ホイルの中はイカ、だったかな。

20150731_190306.jpg

なかなか、豪勢な仕上がり。
このあと、グルグルソーセージやステーキなどが次々登場。
食べきれない…と言いながら、みなペロリと食べてたけど…。

20150731_203135.jpg

はい、例によって、どれだけ飲んでたのか、覚えていません。
たぶん、3種類くらいのローテーションだったと思うけど。

ドリンクメニューはビール以外も充実していて、どれもドリンクバー的に
飲める。ビールがあまり好きじゃない人も楽しめるんじゃないかな。
むしろ、ビール好きだったら、2階でゆっくり飲んでいたほうがいいかもしれないな。


***

20150731_222311.jpg

一人、3次会に来たkomugiさんで。
次回のマグナム会は8月29日とな…。
行かなければなるまい…。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

BeerPub BRICK LANE(名古屋・錦1丁目)

20150725_155852.jpg

BeerPub BRICK LANE(ブリックレーン)
この日、1週年のイベント。

20150725_155911.jpg

周年用のビールをスタッフが各地から集めて、飲ませてもらえる、という
趣旨だったはずなのだけれど…。

20150725_160232.jpg

全く記憶になし…

20150725_165213.jpg

何を何杯飲んだのか、味も…

***

この日、名駅で後輩と合流して、更に2軒行ったみたい。
まさにビアクロール、なのだけれど、記憶に残っていないのであれば、
勿体無い限り…。
でも、ちゃんと帰れたもんな。酔っ払いの行動恐るべし。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

覚王山夏祭り2015

20150725_130322.jpg

今年もやって来た、覚王山夏祭り。
例によって、30分以上早く着いてしまう。
時間つぶしに会場をブラブラ。スタッフさんが急ピッチで会場設営している。
しかし暑い。皆、汗びっしょり。

20150725_132352.jpg

常連の南信州ビールも設営中。
今回は何を飲ませてもらえるのかな。

20150725_132340.jpg

その隣のブースはひとまず準備が終わったようで…

20150725_133649.jpg

フライイング気味にヴァイスを飲ませてもらう。
このヴァイス、美味しかったなぁ。
また店の方にも行かせてもらいます♪
栄のCAFE FLOWさん。

20150725_134139.jpg

京都で入手したボード。
とても役に立った。
回りにもウケてたけど、酔いが進むうちにボードの上にビールを
こぼしまくったのは約1時間後の話。

20150725_134817.jpg

設営が済んだ南信州さんで、アップルホップをいただき…

20150725_140120.jpg

何もここで飲まなくてもいいとは思うが、Y.MARKETのブースで
ボトルを見つけたので、それを飲み…

20150725_141513.jpg

何かしらライブはずっとやっているので、心地よくドンドンと飲んでしまう。
というか飲まないと居られないほど暑かった…。

この時点で記憶が断片的…(毎度のことながら)
どこでどれだけ飲んだのやら。

この後、移動…。
この日はまだまだ飲み続けたのだった。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ROGUE Hazelnut Brown Nectar

ROGUE Hazelnut Brown Nectar

ROGUE Hazelnut Brown Nectar2

ROGUE Hazelnut Brown Nectar(ローグ・ヘーゼルナッツ・ブラウン・ネクター)

軽い醸造香。干しぶどうっぽい感じ。
口に含む。炭酸の刺激はあるものの、色ほどにパンチはあまり感じない。
苦味もほとんど無い。
あっさり、スッキリ飲めてしまう。
ヘーゼルナッツ感は…あまり感じないなぁ。


★★☆☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

サントリー/クラフトセレクト スペシャルビター

サントリー クラフトセレクト スペシャルビター

サントリー クラフトセレクト スペシャルビター

ホップのいい香りがする。
シトラスホップの効果かな。
こちらの味の第一印象は、苦味。甘みは一瞬。
なかなかに切れ味がいい。ホップが効いている。
でも後味はこちらもスッキリ。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

サントリー/クラフトセレクト メルツェン

サントリー クラフトセレクト メルツェン

サントリー クラフトセレクト メルツェン

香りはそれほど強くない。モルトの香り。
口に含んだ時の第一印象は、甘さ。
カラメル麦芽が使われているとのことだが、それほど香ばしさは感じない。
コクはそれなりにあるのだけど。
印象は薄いけれど、不味くはない。
飲みやすく、後味はスッキリした感じ。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ERDINGER Dunkel

ERDINGER Dunkel
ERDINGER Dunkel 2

ERDINGER Dunkel(エルディンガー デュンケル)

泡立ちがいい。
甘い醸造香。
色ほどには濃い味ではない。むしろアッサリ。
輸入元が貼った日本語のラベルには、「ヴァイスビールダーク」とある。
ヴァイスでいて、濃い色の麦芽を使ったということかな。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

BINTANG

BINTANG.jpg

BINTANG(ビンタン)

インドネシア駐在の知り合いからのお土産。
昼からずっと飲みたかった一日、炎天下で芝の手入れなどを行いながら
コンディションを仕上げ、夕方までセルフ・焦らしプレイしてみた。
で、こいつを飲む。

美味い。
焦らしプレイは不要だったと思う。
この時期の蒸し暑さは最高のスパイス。
クセも雑味もないピルスナーは、スッと喉に染み入って消えていく。
正直、甘く見ておりました。
ビンタンは旧宗主国オランダのハイネケンの傘下。
そういえば、ハイネケンをもう少し軽くした感じかな。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

HINANO Ambrée

HINANO Ambree

HINANO Ambrée

タヒチのビール、ヒナノビールのアンバーエールを見かけたので買ってみた。
彼の地はフランス領、故にアンブレと発音するらしい。
普通のヒナノビールは、南方系の薄い味付けのピルスナーという印象
なのだけど、このビールは焙煎された麦芽のカラメルっぽさが出ている。
でもガッツリとした、というよりもどこか優しい感じ。
この辺も南方的なのかな。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

SPRING VALLEY BREWERY on the cloud

SPRING VALLEY BREWERY on the cloud

キリンの「スプリングバレーブルワリー」プロジェクトのホワイトビールタイプ
「on the cloud」(オンザクラウド)。
プロトタイプ「White Valley」のブラッシュアップ版。
White Valleyも、とても美味しかったけれど、これも美味しい。

何よりもネルソンソーヴィンホップのフルーティさ。
小麦由来の口当たりの良さ。
ホップの切れ味は従来通り。
ホワイトビールとペールエールのイイトコどりをしたようなビール。
これ、絶賛!


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

BLACK ISLE SCOTCH ALE

BLACK ISLE

BLACK ISLE SCOTCH ALE(ブラックアイル・スコッチエール)。

Komugiさんで飲んで、美味しかったビールの別ラベルをイオンの売り場で
発見したので購入。
濃い醸造香、ウィスキーに近い感じ。
口に含んでも、濃いコクを感じる。
パンチが効いている。それも重いボディブローのような。
ともすると、エグさを感じてしまう。
うーん。イオンの売り場は、ボトルのコンディションに不安があるのだけれど(私見)、
その影響かなぁ…。残念。


★★☆☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

グランドキリン ギャラクシーホップ

グランドキリン ギャラクシーホップ

グランドキリンのギャラクシーホップ。

発売日、帰り道のコンビニに行ってみたけど、無かったのでガッカリ、
というようなことをラインに書いたら、後輩が翌日に持ってきてくれた♪
ありがとう、Yっち。


旨し。
個人的にはグランドキリンで最旨。
何と言っても、ギャラクシーホップの香りがいい。フルーティ。
口当たりは柔らかい。後に切れ味の良い苦味。
後味にもフルーティな香りが糸を引く。
美味しいなぁ。これはまた買ってこよう。


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Y.MARKET BREWING(名古屋・名駅)

20150711_140331.jpg

3階の「柳橋テラス」の表示が真新しい。
Y.MARKET BREWING KITCHEN。
この日、東海プレモルクラブのプレモリスト懇親会(非公式)が行われるので、
名駅に出てきたけれど、4時間も前に来てしまった。

20150711_140349.jpg

ちょっと一杯だけ引っ掛けていこうと思ったのだけど、時間がありすぎる。
どうしようかと思ったが、この日も暑い。
吸い込まれるように入ってしまう。
(ま、最初からそのつもりで行ったけど…)

20150711_140838.jpg

カウンターに座る。
少しして、カウンターの隣に座ったのは、以前ブリックレーンで出会った I 君。
思わぬ再会にびっくり。
思えば I 君、このY.MARKET BREWING KITCHENの1周年のイベントの時も
偶然隣の席に座ったんだよなぁ。かなりの遭遇率。
縁を感じずにはいられない。

20150711_140752.jpg

考えたら、I 君も取引先といえば取引先なんだよな。
でもビール起因の知り合いなら、不思議と居心地の悪さは感じない。

20150711_141837.jpg

結局、かなりの長居になってしまった。
0次会としては飲み過ぎだ。
プレモルクラブの懇親会の会場は近い。
2次会に来るかも、と言ったら店長のSさんは、「その時は勇者として迎えましょう」
と言ってくれた。
かなりフラつきながら店を後にする。

***

結局プレモルクラブの懇親会でもプレミアム・モルツの飲み放題で飲み続け。
(完全に酔っぱらってたので写真なし)
その後も2次会、3次会まで行き、帰りは終電に駆け込んだのだった。
2次会、3次会にはY.MARKET BREWING KITCHENには行かず、別の店に
行ったので、勇者にはなりそこねた。
この日もよく飲んだ…(ほぼ10時間)


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

サッポロ/クラフト ラベル 柑橘香るペールエール

サッポロ クラフト ラベル 柑橘香るペールエール

サッポロのクラフト ラベル「柑橘香るペールエール」。

楽しみにしていたビール。しかし、期待が高すぎたか。
柑橘香、一応するけど薄い。
ペールエールらしい、ホップ感も薄め。
不味いわけではないのだけど。うむむ。
クラフトビール流行りの昨今、大手メーカーがクラフトビールに目を向けて
いるのは分かる(大手メーカーのクラフト、というのは一つ議論のポイント
でもあるのだけれど)。
従来のビール党にも受け入れられるもの、というコンセプトなのだろうけど。
この土俵で出すのなら、もっと冒険して欲しい。
いまは、イオンで手軽によなよなエールが手に入る時代。
同じ値段なら僕はそっちを買う。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

BeerPub BRICK LANE(名古屋・錦1丁目)

20150708_174702.jpg

取引先と、よく飲みに行く店の話になった。
そこでこのブリックレーンの話をした。
「御社の目と鼻の先ですよ」と言ってしまって、言わなきゃ良かったと思った。

20150708_174718.jpg

取引先がそれを覚えていて、この日仕事で会った時に、行きましょうという
話になった。当然すっぽかす手もあったのだけど、次回会うときに気まずい。
本当に目と鼻の先だし…

20150708_175418.jpg

カウンターで飲み始める。
取引先は遅れてやってくるようだ。
とりあえず、さっさと飲んで、自分の分だけきっちり払って帰ろうと考えた。

20150708_180119.jpg

遅れてやってきた取引先がテーブル席に着く。
少しだけなら、とそちらに移動。
普段、会議机に差し向かいになることはあっても、こういう状況は新鮮…。
というか、居心地が悪い。

こちらも、いつもの店で飲んでる雰囲気ではなく、職場の延長のような
感じになる。

20150708_181716.jpg

やはり、さっさと帰ることにする。
とは言うものの、取引先のパーソナルな話が聞けるのは飲みの席だからこそ。
それなりに飲んで、話して、楽しかったりはしたのだけれど。
やはり飲む相手は、仕事がらみじゃない方がいい。


***

20150708_205036.jpg

逃げ込んだのはkomugiさん。
やっぱり落ち着くな♡。
やはり、スノーブロンシュから飲み始め、その後何杯かいただく。
というか、この時点で結構記憶が抜け落ちています…。

20150708_213312.jpg

また今度はゆっくり行きますね。



にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

木屋(名古屋・丸の内)

20150708_170746.jpg

この日は平日に仕事で栄にいた。
17時に一時解放されて、即座にここに向かった。
せっかく栄にいるのだし…。

20150708_170757.jpg

おかげで、明るいうちから飲める。

20150708_171341.jpg

ビンクのIPAがあったので、それをオーダー。
ボトルを以前ここで買って、それがとても美味しかった。

20150708_171355.jpg

生も美味しい♪
これは飲む価値あり。

***

お代わりもしたかったけど、次の店に行かなければいけなかった。
イマイチ、気のすすまない約束…。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

サッポロ/ドルトムンダー

サッポロ ドルトムンダー

サッポロの欧州四大セレクションシリーズの第2弾。
ドルトムンダー(ドルトムントのビール)。
ちなみに第1弾のミュンヒナーは買い逃した。
最近の大手メーカーの限定ビール、ヒット・アンド・アウェイ戦略っぽくて
あまり好きじゃない。なので買い逃しても、さほど惜しいとは思わなくなってきた。
ま、見つければ間違いなく買ってしまうけど。

肝心な味の方は、コクありのピルスナー。
悪くない。というか、かなり美味しい。
ただし、かなりヱビスに近い。
ラベル違い、と言われても、何の不思議にも思わず飲んでしまうだろう。
やはり、この手の限定ビールを作るなら、エールで攻めるべきじゃないのかなぁ。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Standing Beer Bar 1020(大阪・天満)

大阪遠征も佳境。
天満に行ったのなら、もう1軒絶対行きたい店があった。
Standing Beer Bar 1020(スタンディングビアバー 1020)。
食べログ等の口コミを見てると、「制約事項が多い」「愛想がない」
「ビールの質問に答えてくれない」などなど。
そういうお店、嫌いじゃない。

ところが、店がなかなか探し当てられない。
近所のパチンコ屋の呼び込みに聞いてみると、分からない、とのこと。
あとから考えれば、「そこは教えられないよ」的なニュアンスだったような気も…。
緘口令、なのかな?だとしたら、ある意味徹底している。

20150705_174013.jpg

風情ある店の雑居する「一松食品センター」の看板にお店発見。
後から調べたら、お店のブログにちゃんと書いてあった。リサーチ不足…(恥)

20150705_174143.jpg
20150705_174136.jpg

ようやくお店に行き着く。

20150705_174159.jpg

店の入口の表示。なるほど…

20150705_180505.jpg

伊勢角屋さんのLUSH HOP IPAから頂いた。
ただし写真がない…。
緊張してたのかな。

20150705_181152.jpg

ビールメニューを撮るついでに、お店の但し書き一覧も撮影。
これにビビっていたのか、単に酔っぱらってたのか…。

20150705_182147.jpg

店主さんは基本無表情。そして喋らない。客に話しかけたりもしない。
噂どおり。
後から来たアベックが、「オススメは何ですか」と聞いてたけど
にべもなく「お答えできません」と言ってたなぁ。

ここでは3~4杯飲んだ(と思う)。
旨いビールと、少しだけピリピリした空気感を味わうのがここでの楽しみ方かな。
また行きたいと思います。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

BEER BELLY 天満(大阪・天満)

20150705_162757.jpg

箕面ビールの直営店、「BEER BELLY 天満」。
酔っ払い天国、天満。
以前、天満に仕事で2泊し、壮絶に飲んだ覚えがある。
この界隈も歩き倒していたけど、当時はまだこの店は無かった。

20150705_162819.jpg

なにせ、製造後直送のビール。美味しいはず。
期待が膨らむ。

20150705_163031_20150706150625b90.jpg

入り口にド迫力のタンクのオブジェ。
目立つ。

20150705_163706.jpg

日曜日とはいえ、早い時間。
賑わってる店内。
このあと、すぐに満席になっていた。

20150705_163259.jpg

この日のビールメニュー。
とりあえず、ベルジャンIPAから頂くことにする。

20150705_163125.jpg

カウンターの角に陣取る。
店員さんがキビキビと働いているのを見るのも心地よい。

20150705_164027.jpg

この後、ペールエール系をドンドンと頂く。
どれもこれも美味しい。
いろいろと飲みたいので、ハーフパイントグラスで飲み続ける。

20150705_170151.jpg
20150705_171559.jpg

写真は撮り逃してるみたいだけど、ハンドポンプのリアルエール系が
また美味しかった。
炭酸が弱く、本来のビールの味。
イギリスのビアパブで飲むならこんな感じなのだろうな、と思う。
(当然行ったことないけど)

20150705_171146.jpg
20150705_172226.jpg

ビールが美味い、雰囲気もよし。
一人でもグループでも入りやすい。
近所にあれば、毎週でも通ってしまうのにな。

20150705_173029.jpg


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

四季自然喰処たちばな 道頓堀本店(大阪・難波)

20150705_113026.jpg

四季自然喰処たちばな 道頓堀本店。道頓堀の松竹座の地下にある。
知らなかったけど、松竹の経営なのかな。

20150705_113031.jpg

道頓堀地ビール、というのがあると聞いたので行ってみた。
バーと書いてあるからには、バーカウンターもあったのかな。
気付かなかった。

20150705_113310.jpg

20150705_113258.jpg

店の奥、ガラスの向こうに大きなタンクが見える。
ここで作っているものがそのまま飲める。

20150705_113813.jpg

レギュラーのビアメニューは、ケルシュとアルト。
もう一つ、ポーターもあったけど、こちらは限定みたい。

20150705_113642.jpg

まずはケルシュから。
味も香りも薄め。でも薄いと言っても、南方系の水で薄めたかのような
味付けとは違い、麦の味はしっかりしている。
和食の味にマッチさせる設計とかで、なるほど、これなら刺し身にでも
あうような気がする。
あえて控え目の味付けでいて、脇役に徹するということなのかな。
そういう意味では正解。

20150705_114557.jpg

もう一つのレギュラービールのアルト。
こちらも柔らかい泡。
コクも苦味も、ケルシュよりも強い。でもこれも脇役に徹する矜持を感じる。
ビールとしてはこちらの方が美味しいかな。

普段は、個性的で主張が強く、主役級のビールを飲んで切る感じがする。
それが美味しいと思ってきたけれど(実際美味しいのだけれど)、
それとは違う次元でのビールの存在価値を、教えてもらえたような気がする。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Mucho Aloha HPA

Mucho Aloha HPA

Mucho Aloha HPA(ムーチョ・アロハ HPA)

HPAが何のことかは分からなかったが、ハワイアン・ペールエールの
ことかな。
ハワイのペールエールだから、アメリカンなペールエールかと
思ったのだけれど。

少し癖のある醸造香。
コクもあるけど、複雑な味もある。
味自体はライトな感じなのに、いろいろ詰め込んだような印象。
そしてホップの後味の前に、一瞬かなりの甘さを感じる。
それがなければ、もうちょっとまとまった味になるのになという個人的印象。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Marca Cafe & Beer Factory(大阪・堀江)

20150703_180029.jpg
20150703_180043.jpg

Marca Cafe & Beer Factory(マルカ カフェ アンド ビア ファクトリー)

大阪に行くのなら、ここも絶対に行きたかったお店。
4月にオープンしたばかり。
大阪では珍しいブルーパブ。
18時からの開店時間に行ってみる。

20150703_181508.jpg

奥に見えるタンクが神々しい。
女性ブルワーの作るビール、とても楽しみにしていたのだけれど…

20150703_180348.jpg

なぜか、オリジナルビールは売り切れ…。
とても残念。
AOI BEERと大山Gビールを交互に飲む。

20150703_181649.jpg

女性スタッフさんと、なぜか名古屋のビール事情などを話したりする。
会話のペースがとてもゆったりのスタッフさん。
ついつい、大阪出身の人ですか?と聞いてしまう。
すいません、完全な先入観でしたね。


8月になったら、ビールも揃うとのこと。
ここも再訪しなければなるまい。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Craft Beer Base(大阪・梅田)

20150703_160637.jpg
20150703_1220242.jpg

所用で大阪へ。
目的の場所にほど近い、ここを素通りすることはできない。
Craft Beer Base(クラフトビアベース)さん。
所用の合間に訪れてみる。

20150703_122425.jpg

タップは4つ。でもボトルは豊富。
冷蔵庫の中だけでも迫力なのに、別室の冷蔵室もある(上の右の蒼い扉)。
ものすごい種類があるお店。というか、ここはボトルショップでもある。

20150703_160935.jpg

20150703_122442.jpg

今日のオンタップはこの3種類。
大山Gビールのヨガエールをチョイス。

20150703_122554.jpg

アテのスモークナッツをもらって、カウンターに移動。
所用の合間ということもあって、1杯だけにしようと思っていたのだけれど。

20150703_125801.jpg

居心地がいい。
後から来たお客さんと店員とのやり取りを聞いているのが心地よい。
ときどき、こちらも絡まれる。
こういうカウンターの中と隣とのコミュニケーションは醍醐味。
何だかんだで、生の3種類を飲んでしまう。
所用があるというのに…赤い顔で店を出る。

***

夕方4時頃、時間が空いたので、ついついまた再訪。
この時間で開いている店は少ないので…。

20150703_122415.jpg

カウンターには先客の父娘さん。
単身赴任中のお父さんのところに娘さんが来たとのこと。
天然の入ってるお父さんを、カウンターの中の店員と娘さんが突っ込んで、
それを聞きながらお父さんがニコニコ…。
こういう風に飲める父娘っていいなぁ。

20150703_164523.jpg

それにしても、このカウンターはお客さんも面白い。
それだけで、いいアテになる。
それを店員に言うと、ウケた。

20150703_1315572.jpg

スタンプカードをもらった。
「三重のセトさん」?誰だそれ。
何故か、カウンターでのやり取りで、そういう名前になってしまった。
今後、この店ではこの名前でいくことにする。
また行かなければ。

20150703_165747.jpg


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

AUSTRALIAN THE PALE ALE

AUSTRALIAN THE PALE ALE

THE AUSTRALIAN THE PALE ALE(ジ・オーストラリアン・ペールエール)

“オーストラリアのギャラクシー・ホップによるシトラスとパッションフルーツの豊かな香り”
と缶のラベルにある。
それはまさに正鵠。

香りはまさに芳香。
ホップの香りがいい。マスカットのような香り、後に鉄を思わせる香り。
苦味も程良く、切れ味も良い。
美味い。というか好みの味なんだろうなぁ。
我らが小西酒造が輸入元。グッジョブ!


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX