VICIOUS CIRCLE AMBER ALE

VICIOUS CIRCLE AMBER ALE

VICIOUS CIRCLE AMBER ALE2

VICIOUS CIRCLE AMBER ALE(ヴィシャスサークル アンバーエール)

濃い醸造香。
アンバーらしいカラメルっぽい色。
口に含んだ時も口の中で濃い香りが立つ。
味は見た目よりも薄めかな、と思いながら飲み込むと、
余韻もなく味が消える。
つまり後味スッキリ。
見た目・香りとのギャップがすごい。
不思議なビール。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ひでじビール/森閑のペールエール

ひでじビール 森閑のペールエール

ひでじビール 森閑のペールエール2

ひでじビール 森閑のペールエール

ホップのいい香り。
華やかさはないけど、落ち着く感じの芳香。
甘さやコクは浅い。けど、そのおかげですごく飲みやすい。
飲み込む時の喉越しの素晴らしさ。
喉を通る時に、ホップの芳香が鼻に抜け、落ち着きの良い苦味が
しっかりと締める。後味は爽やか。
かなり美味しいペールエール。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

KWIK WEIZEN BEER

KWIK WEIZEN BEER

KWIK WEIZEN BEER(クウィック ヘーフェヴィツェン)

ヴァイツェンとしては濃い色かな、という印象。
香りはバナナ系、まさしくヴァイツェン。
甘く、十分にドリンカブル。
美味しく飲める。だけど、もう少し物足りなさも感じたりして。
売りとしては、イオンで200円程度で買えること。
コスパ的には、十分に許せる。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


  

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Gengenbach(名古屋・名駅4丁目)

20160527_200927.jpg

Gengenbach(ゲンゲンバッハ)
とうとうやって来てしまった。
これだけ飲み歩いてて、しかも名駅あたりでこれだけ飲んでいて、
いまだ、ゲンゲン・バージン。
ゴールデンウィークに、飲み友に連れられて来てみたけれど休日で、
バージンは失われないというジンクスを半ば信じたりもしていたのだけれど。

20160527_201024.jpg

FBでエーデルワイスの生の記事を見たとたん、我慢しきれなくなった。
もともと、大好きな銘柄。
以前、別の飲み屋で、“今度エーデルワイスの樽を仕入れるんですよ”と
ほとんど面識が無いのにも関わらず、ゲンゲンのマスターの竹中さんが
話しかけて来てくれて、それがあってから、ゲンゲンのFBの記事を注視していたのだった。

ドアをくぐる。
金曜日ということもあって、混みあう店内。
竹中さんがすぐに見つけてくれて、カウンターに座らせてくれる。

20160527_201343.jpg

Edelweiss SNOW FRESH(エーデルワイス・スノーフレッシュ)
これが本当に好き。
無理を言って500ccのグラスに入れていただいた。
フルーティとは、よくビールの形容詞に使うけれど、これは本当にフルーティ。
香りよく、果汁のように爽やかに甘い。
白系のビールとしては最高に美味しいと思う。

20160527_203153.jpg

初めて入ったお店だけど、カウンターに座らせてもらったおかげで、
とても落ち着いて飲める。
エーデルワイスは今回20リットルの樽とのこと。
聞こえてきただけでも、オーダー結構入っていたし、確かに来週まで
保たなかったかも。今日来れて良かった。
(竹中さん、ありがとう♪)

20160527_203753.jpg

2杯目は、アヴェンティヌス・アイスボック。
これがまた強烈。
アイスボックだけあってハイアルコール(12%)。
ヴァイツェンでハイアルコールというと、ナハトムジークを思い出すけど、
これはもっと濃厚。

20160527_204649.jpg

あまりに濃厚で、ゆっくり飲んでたら、竹中さんがチェイサーを汲んでくれた。
ビールでチェイサー…。
この日2杯目だったのに、本当にパンチ力ありました。

20160527_204720.jpg

これも、さり気なく美味しかった。ジャーマンポテト。
本場のジャーマンポテトは、スープなのかと思った。
フォークではなくスプーン。
これもとても美味しかった。




***


最後、もう一度エーデルワイスを飲んで帰ろうと思ったのに、アヴェンティヌスが
強烈過ぎて断念。
もうこれ以上飲めない、と思った。(このときは…)


翌日は朝から昼飲みの予定がある。
早く帰るつもりだった。(このときは…)
だがしかし、この後、またしても終電に乗るハメになるとは我ながら思いも
しなかった…


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Cafe Lembeek(名古屋・本山)

20160525_183529.jpg

とうとうやって来たCafe Lembeek(カフェ レンベーク)
実は、レンベークに来るのは初めて。
本当なら、もっと早く来るべきだったのだけれど、なぜか縁遠くて。
富吉にあったころから、そのお店の存在は知っていたのだけれど。

20160525_183540.jpg

ここに来たのは、「飲み放題!!Van den Bossche(ヴァンデンボッシュ)
醸造所ブルーノ社長来日イベント」のため。
ヴァンデンボッシュはパーテルリーベンやブファロで有名な蔵。
飲む前から、とても楽しみ。

20160525_184330.jpg

この日、飲めるのは、
●パーテル リーヴェン ヴィット(樽生)
●パーテル リーヴェン ブラウン(樽生)
●欧和(樽生)
●パーテル リーヴェン ブロンド(ボトル)
●ブファロ ベルジャンビター(ボトル)
●ブファロ ベルジャンスタウト(ボトル)
●ブファロ グランクリュ

20160525_184248.jpg

飲み友4人で、とりあえず乾杯。
最初にチョイスしたのはパーテル リーヴェン ヴィットから。
以後、上から順番に飲んでいった。
2周目までは覚えてる…

20160525_1915422.jpg

ひと通り席が埋まった段階で、木屋さんの三輪社長が挨拶をされる。
真ん中の男の人が、ブルーノ社長。
近くのテーブルに座っていたけど、もう少し英語を話せたら、もっと
コミュニケーションがとれたのに…残念。
(英語、勉強しようかな…)

20160525_201535.jpg

フードはこの一皿。
(ほとんど食べた記憶なし…)
これで、上記ビールの飲み放題で5,000円はとてもお得。
なかなかこんな企画はないだろうなぁ。。。

20160525_205030.jpg

いつの間にか、大変な混みあう店内。
ビールはどれも外れなく美味しいし、飲んでいる人とも楽しく話せる。
きっとまたどこかで出会えれば、楽しく飲めるはず。

20160525_205059.jpg

居心地の良さそうなカウンターもある。
きっといつもは違う趣なのだろうなぁ。
また、別の機会に来てみたい。
ゆっくりと、カウンターで座っていたい。



にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村



続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール

グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール

グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール

柑橘系というよりももう少し甘い香りがする。
芳香。
爽やかな甘さ。ドリンカブル。
苦さを殆ど感じない。
飲みやすさと引き換えの、物足りなさもほんの少しだけ感じる。
ま、セゾンだからね。かなり美味しいセゾン。
こういうのが、大手から出て、簡単にコンビニで買えるのは嬉しい。
暑くなってきた今の時期にぴったり。


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

HODGSON’S BITTER END IPA

HODGSON’S BITTER END IPA

HODGSON’S BITTER END IPA2

HODGSON’S BITTER END IPA(ホジソンズ ビターエンド IPA)

柑橘系の香りが一瞬。でもその後は色々なスパイシーな香り。
最終的にはIPAらしいホップの香り。重厚。
でも、アメリカ製のビールだけど、それほどアメリカンなホッピーさはない。
味は一瞬のモルト甘さ。後、すぐにホップ味。
さすがIPA。
ホップの苦さをワシワシ食べる感じ。
5月なのに、やけに暑かった今日にふさわしい。

残念、今日は雲が厚くて月が見えなかった。
十六夜なのにねぇ。。。
ここのところずっと綺麗に見えてたのに。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

らんでん麦酒

らんでん麦酒

らんでん麦酒

京福鉄道の作ったクラフトビール。(当然どこかのOEM、だと思う)
らんでんは嵐電、京福電気鉄道嵐山線の意。

あえて予備知識無しに飲んでみた。
ピルスナーの香り。
口に含んだ時の味の第一印象は麦芽由来の上質な甘さ。
コクたっぷりという感じではなく、後味すっきりでごくごく飲める味。
サラッと飲みたいし、コクも感じたい、今の時期にぴったり。

今夜も月が綺麗でしたよ。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ベアードビール/帝国IPA

ベアードビール 帝国IPA

ベアードビール 帝国IPA2

ベアードビール 帝国IPA(Teikoku IPA)

栓を開けると柑橘系の強い香りが一瞬で駆け抜ける。
味はコクありの苦味。
ホッピーというよりはモルティ。
IPAらしい苦味が味を収束させる。
後味は以外とスッキリ。


ずっとお預けをくらって、今ようやく飲み始め。
仕事中からずっと飲みたかったのだけれど。
今夜は月が綺麗だったなぁ。
誰かに報告したいほど。



★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

VEDETT EXTRA BLOND

VEDETT EXTRA BLOND

VEDETT EXTRA BLOND2

VEDETT EXTRA BLOND(ヴェデット・エクストラ ブロンド)

栓を抜いた瓶の口からホップとモルトの香りが立つ。
色は、うっとりするほど綺麗な黄金色。
ドライで飲みやすい飲み口。
でも、しっかりと苦い。
名前的に、ゴールデンエールを想像していたけど、ラガービール。
今日も日中は暑かった。
今日これを選んで良かった。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

サッポロ/ヱビス マイスター

サッポロ ヱビス マイスター

サッポロ ヱビス マイスター(YEBISU MEISTER)

まず、缶の手触りがいい。
なめらかなゴツゴツ感。ゴージャスな感じがする。
香りはヱビスのそれ。普通のより濃く香る。
色も黄金色というよりもっと濃い色。
味もコクがあり、深い味。
美味しい濃い日本のピルスナー。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Duvel TRIPEL HOP 2016

Duvel TRIPEL HOP 2016

Duvel TRIPEL HOP 2016 2

Duvel TRIPEL HOP 2016(デュベル・トリプルホップ 2016)

去年のトリプルホップも飲んだけど、忘れてしまったなぁ。
何故か記事もない。。。

濃厚なホップの香り。でもドライじゃなく、モルトを活かす感じ。
甘そうであり、香りのスパイシーさの重要な要素であり。香り高い。
飲み口も濃厚。旨味が凝縮。
後味はアルコール感。濃厚な味わいに、ようやくアルコール感が顔を出す。
9.5%のハイアルコールなのに。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Rio Brewing & Co./初陣柚子ブロンド (Uijin Yuzu Blond)

Rio Brewing Co 初陣柚子ブロンド (Uijin Yuzu Blond)

Rio Brewing Co 初陣柚子ブロンド (Uijin Yuzu Blond)2

Rio Brewing & Co.(リオ・ブリューイング・コー)/初陣柚子ブロンド (Uijin Yuzu Blond)

澄んだゴールデンエールの色。
でも澱まで入れたらかなり濁った。
味もグッとコク深くなった。
柚子の香りは思ったより薄い。
スパイシーだなと思う香りの中に隠れている感じ。でもちゃんと存在。
味はまず炭酸感。
口の中でパチパチと弾ける。
爽やかな酸味も言われれば、柚子由来のそれ。
後味の苦味も柑橘系の皮を思わせる。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

柳橋テラス(名古屋・名駅)

20160514_125804.jpg

この日は昼飲みの約束。
午後1時にここに来た。

20160514_125821.jpg

今日の3階の柳橋テラスで、飲み仲間との飲み会。
ほぼ、先週プレモル・フェスティバルにいた面々。
みんな好きだなぁ^^

20160514_130717.jpg

この日飲めるラインナップを撮るのを忘れた。
一杯目はメイヨンラガーにしたかな。

20160514_130753.jpg

何はともかく、乾杯。
飲み放題の企画は気楽でいい。

20160514_133446.jpg

ボトルデリを摘みながら、並行してテラスでBBQ。
というか、焼き係はOさんに任せっきりにしてしまうのは、恒例…(毎度ゴメンナサイ、Oさんm(__)m)

20160514_132328.jpg

BBQの第1弾は大アサリ。
その後も続々と焼き物が現れる。

20160514_133439.jpg
20160514_133714.jpg
20160514_142205.jpg

例によって何を話してたのか、憶えてないんだよなぁ。。。
とにかく、飲んでました。
みんな、同じように飲めるのが嬉しいし、本当に気楽。

20160514_143350.jpg
20160514_144006.jpg
20160514_151821.jpg

やっぱり、肉とビールはよく合う。
でも、もうちょっと延々と摘める系のアテがあってもいいな。
時間いっぱいまで飲んでると、アテが足りなくなっちゃうので…

この日もしっかり3時間、美味しいビールを頂きました。
ご馳走さま。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

志賀高原ビール/India Summer Saison

志賀高原ビール India Summer Saison

志賀高原ビール India Summer Saison2

志賀高原ビール India Summer Saison(インディアンサマーセゾン)

ほのかに花の香がするホップの芳香。
セゾンらしい草っぽさもある。
澱までしっかりと入れてみた。
苦い匂い、味のコク深さも増した。
瞬間的な苦さはあるけど、後味すっきりで爽快。
終始アッサリ飲める。
とても美味しいセゾン。


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Hoegaarden Grand Cru

Hoegaarden Grand Cru

Hoegaarden Grand Cru2

Hoegaarden Grand Cru(ヒューガルデン・グランクリュ)

フルーティというよりも濃く熟した果実という感じ。
スパイシーさもある。
口ぬ含むとアルコール感が第一に来る。
コク深く、しっかりドッシリとした味。
酸味もあるけど、しっかりボディがそれを吸収する。
度数8.5%。美味しい。


最近なかなか見かけないグラン・クリュ。
先日、木屋さんで見かけて即買い。
5年ぶりくらいに飲む。
最初に飲んだのは、20年以上前。
一番最初に飲んだ、「普通のビールじゃない」ビール。
どんなものよりも思い出のビール。
あの時飲んだ店も、飲ませてくれた人も、今は既に無い。



★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル(名古屋・久屋大通)

20160508_142857.jpg

ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル。
名古屋では久屋大通庭園フラリエで開催。
ベルギービールウィークエンド(BBW)と並行して行われていたけれど、こちらも
この日が最終日。

20160508_142934.jpg

いい天気。
BBWもそうだったけど、こちらも賑わっている。

20160508_143148.jpg

相変わらず、ビールを汲むのに軽い行列。
これはいただけないなぁ。(去年もそうだったけど)

20160508_143348.jpg
20160508_143634.jpg

再び並ぶのが面倒なので、複数杯オーダーは鉄則。
香るエールが秀逸だと思っているので、これをメインに飲むことにする。

20160508_144253.jpg

空いたテーブルを探していると、プレモル仲間から声をかけられる。
どこかに行けば誰かがいる。
嬉しいことだ♪
直後にもう一人の飲み友も合流。
3人で乾杯。

20160508_144503.jpg
20160508_160611.jpg

飲み進むうちに行列がつづら折りに。
少々イライラ…。
と、前方にまた別の飲み友が並んでいる♪
すかさずオーダーをシェアしてもらい、合流。

20160508_161526.jpg

そうこうしているうちに…

20160508_184821.jpg

どんどんと人が増えていく(笑)。
本当に幸せなことだと思う。


***

このあとも別の店に流れる。

20160508_202441.jpg
20160508_202850.jpg

せっかくHopbudsに行ったのに、なんにも覚えていない。。。
また行かなければ…。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ベルギービールウィークエンド名古屋2016(名古屋・栄3丁目)【4回目】

20160508_123654.jpg

ベルギービールウィークエンド(BBW)。
今年は4回も来てしまった。

20160508_123240.jpg

いや、本当はフラリエのプレモルフェスティバルの最終日に行こうと
思ってたのだけれど、BBWもこの日が最終日。
ちらりと覗いてみたのだった。

20160508_123326.jpg

最終日も、かなりの賑わい。
明るいうちのお酒は美味しけど、直射日光の下では少々つらい。
日陰の席を求めてウロウロ。

20160508_123601.jpg

コンセンドンク・ブロンシュ。
これはもう通算で3杯飲んでしまった。
ホワイト系ではこれが一番美味しかった。

20160508_124336.jpg

komugiのマイさんがいた。
この日も木屋さんのお手伝いをしているのだとか。
お疲れ様です。

20160508_131051.jpg

ハイアルコールのが飲みたくて、ブッシュアンバー。12%。

20160508_131140.jpg

ゴールデンウィークをぶち抜きでビールの週にしてくれたBBWも
終幕。(ま、よその街に飲みに行くという手はあるけど)

20160508_134753.jpg

テント下の日陰のテーブルが取れたので、そこで本などを読みながら
チビリチビリとビールを舐め。
贅沢な午後を過ごした。

***

このあと、フラリエへ移動。
この時点でもサクッと飲んで帰ろうと思っていた。
明日は仕事だし。
しかしこの日、例によって終電で帰ろうとは思いもしなかった。。。。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

サッポロ/ファイブスター

サッポロ ファイブスター

サッポロ ファイブスター


柔らかい「ビール」の香り。それほど強くない。
普通のビール、例えば黒ラベルと比較してもそれほど違わない。
味的には、甘さを強く感じる。同時に苦さも。
コクはあるけどアッサリと飲める。
後味的には、甘さと苦さが拮抗して消えていき、すこしだけ苦味が勝るという感じ。
端的に言うと、普通のビールよりは美味い。
しかし、サッポロの限定ビール、最近連発だけど、どう住み分けてるのかなぁ。


★★★☆☆


ファイブスターに星が3つという…
個人的にも少し辛めかなと思うけど、ま、好みの問題で…



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

サンクトガーレン/スイートバニラスタウト

サンクトガーレン スイートバニラスタウト

サンクトガーレン スイートバニラスタウト2

サンクトガーレン スイートバニラスタウト
(SANKTGALLEN SWEET VANILLA STOUT)


バニラの甘い香り。
味もカラメルモルトで本当にチョコレートのよう。
サンクトガーレンの2016年バレンタイン・ビール。
ビールというよりも、デザート。
ビールの風味のしない、不思議なビール。
でも、不愉快ではない。
それにしてもデュベルのグラスでよかった。
香るにはとても具合が良い。


今日も飲み干す。
思ってたとおり、少し楽になったかな。
飲むのだけが趣味。これは治らない。
謗られてもね。



★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

志賀高原ビール/SNOW MONKEY IPA

志賀高原ビール SNOW MONKEY IPA

志賀高原ビール SNOW MONKEY IPA2

志賀高原ビール SNOW MONKEY IPA(2016)

濃い芳香。
たっぷりホップの強烈な香り。
当然苦い。でも口当たりよくすいすい飲めてしまう。
ゆっくり味わいたいのに、アッサリと無くなってしまった。
ほんとうに美味しいIPA.


昨日に続き、飲み干してしまおうという思いのビール。
ひときわに苦い。



★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ハーヴェストムーン/ペールエール

ハーヴェストムーン ペールエール

ハーヴェストムーン ペールエール2

ハーヴェストムーン ペールエール

香りは柑橘系ではない、ハーブみたいなスパイシーな香り。
味はモルト甘さを感じる。
炭酸も薄め。穏やかなモルティなペールエール。
飲みやすくはある。でももう少しパンチがあってもいい。


連日の飲み過ぎにつき、今日は休肝日にしようと思ってたのだけれど。
早く飲みきってしまおうと思い直して。
投げつけられたような言葉も含めて、さっさと飲み干してしまおう。



★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

つむぎまちクラフトビールフェスト

20160503_124557.jpg

津島市の町家の街並みの一角で行われる、「つむぎまちクラフトビールフェスト」。
今年初めて行われるイベントに行ってみた。

例によって開始前に並んでみる。
スタッフさんが準備をしているのみ。

20160503_125636.jpg
20160503_125645.jpg
20160503_125653.jpg

簡易的なテーブルと椅子が並んだだけの会場。
ボトルを中心にクラフトビールが飲める。
ま、腰を据えて飲むというコンセプトではないと思われる。
ま、僕らは美味しいビールが飲めればそれでいいのだけれどね。

20160503_125718.jpg

20160503_130651.jpg

開始直後に飲み友が現れ、とりあえず乾杯。
この日、延々と飲むことになることを、この時点では予想できなかった。

20160503_135656.jpg

開始1時間後にはこの賑わい。
会場の中も椅子の空きはない混み具合。
終盤までとても賑わっていた。

20160503_135725.jpg
20160503_140106.jpg

壁は落書き自由な紙が貼ってあり、飲みながら書き書き。

20160503_142934.jpg

何回も乾杯をする。
なぜか乾杯の度に、人が増えてくる^^

20160503_164327.jpg

で、この有様。
(なぜか、ラベル剥がしに皆、熱中してた)
プラカップの生も合わせれば、結構飲んでたことになる。
6~7人いたしね。
ツマミも持ち込んで、延々と座り込んで飲んでいる我々は迷惑だったかな?

20160503_173407.jpg

最終的な壁画はこんな感じ。
余白は無くなってたなぁ。

来年、またやるのかな。
やるなら、また行ってみたい。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

サントリー/ザ・プレミアム・モルツ〈サマースペシャル〉2016

サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈サマースペシャル〉2016

サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈サマースペシャル〉2016

プレモルというより金のビールの方に近い。
ホップの香りは爽やか。だけどプレモルの香りの方が好みだなぁ。
確かに香りは爽やかだけど、味は甘さもコクも強い方だと思う。
サントリーの考える夏向きのビールはこういう方向性なのかな。
ゆっくり飲んでると、味に丸みが出る。
でも、夏ならもっとゴクゴクという感じであるべきかな。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX