Nanairo珈琲〈BEER NIGHT〉(桑名・桑栄町)

DBHx8KsUAAAD_N- (1)

告知を見たのは前日。
どうしようかな、と思ったけど、「一夜限り」と言われてはね。
仕事終わりに行ってみたよ。

20170531_181223.jpg
20170531_181237.jpg

おしゃれなカフェ。
一番搾りのドラフトはあるものの、基本飲めないお店ゆえ、
前回のフィンラガンのコラボイベント以来。

20170531_181325.jpg

お目当ては志賀高原ビールなのだけれど、何があるかをマスターに
尋ねたら…

20170531_181526.jpg

カウンターに並べてくれたよ。
その中から、一杯目ではあったけど、「其の十」を選んだよ。

20170531_181711.jpg

苦み走ってて、それがとても爽快。
やはり美味しいよね。

20170531_184401.jpg

お代わりは一番搾り。
この日限定のフィッシュ・アンド・チップスとともに。

20170531_205827.jpg

「ビールお好きなんですね」とマスターに話しかけられる。
この日が2回目の来店だったのだけれど、前回のときのことを憶えて
いてくれたみたい。
それどころか、自己紹介をしたつもりもなかったのに、僕の名前を
知ってたのには驚いたけど…。
もう1タップ増やしてクラフトを繋いで下さいよ、と酔った勢いで絡んだりもした。
もうしそうなったら、通うことになるだろうな。

20170531_205755.jpg

軽く引っ掛けて帰るつもりが、またまたしっかり飲んでしまったよ。
ご馳走様でした。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

キリン/一番搾り 長崎に乾杯

キリン 一番搾り 長崎に乾杯

キリン 一番搾り 長崎に乾杯_2

キリン 一番搾り 長崎に乾杯

色が濃い。
味も、甘さもコクも濃い。
味わって、ゆっくり飲んでも美味しい。
こういうのの方が、好きだな。
これで一番搾りシリーズ、ファイナル。
最後がこれで良かったよ。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口_2

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口

香りは薄い。よく嗅いでスターチっぽさを感じる。
タイトル通り淡麗さは感じるけど、同時に軽い甘さも感じる。
舌に貼り付くような甘さではないけど。何由来なのかな?
甘さを感じさせておいて、終盤に切り上がってくるホップの苦さの後味。
それが最後舌に残り、切れ味良く消える。

限定醸造、って言われれば、買っちゃうけどね。
こんなこともいつまででできるかな。



★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

キリン/一番搾り 佐賀に乾杯

キリン 一番搾り 佐賀に乾杯

キリン 一番搾り 佐賀に乾杯_2

キリン 一番搾り 佐賀に乾杯

ま、不味くはないけど。むしろ旨いけど。
オリジナル一番搾りとの違いがわからない。
比べて飲めば違いがあるかも、だけど。
美味しいジャパニーズラガー。それしか言えない。

一番搾り、もう飽きてきたよ。
ちょっとずつ味が違う。そのフラストレーション。
何本かのセットが売ってても、もう買わん。…たぶん。



★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

キリン/一番搾り 大分に乾杯

キリン 一番搾り 大分に乾杯

キリン 一番搾り 大分に乾杯_2

キリン 一番搾り 大分に乾杯

コクが太い。
味は何だかキリンラガーを思わせる。
一番搾りっぽくはないね。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

RENAISSANCE Voyager India Pale Ale

RENAISSANCE Voyager India Pale Ale

RENAISSANCE Voyager India Pale Ale_2

RENAISSANCE Voyager India Pale Ale_3

RENAISSANCE Voyager India Pale Ale

ルネッサンス・ボイジャー・インディアペールエール 。
柑橘系の香り。それが厚みがあって濃厚。
味もしっかりとしたモルト甘さとホップ苦さ。
全てが濃い口の、アメリカンチックなIPA。
で、どの要素もバランスが良いから美味しい。
ラベルに「Malty,delicious and aromatic」とある。
なるほどね。
ニュージーランドのルネッサンス、おいしい蔵だね。


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

アサヒ/クリアアサヒ 夏の涼味

アサヒ/クリアアサヒ 夏の涼味

アサヒ/クリアアサヒ 夏の涼味_2

アサヒ クリアアサヒ 夏の涼味

基本、クリアアサヒなんだけどね。
意外とイケる。(それが悔しかったりする)
"足した"アルコール感と、スターチ臭さ。
それらを、コリアンダーシードとオレンジピールがうまいこと
カバーしてる。
ただし、少し温くなると一気にそのバランスが崩れる。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

サッポロ/麦とホップ 魅惑のホップセッション

サッポロ 麦とホップ 魅惑のホップセッション

サッポロ 麦とホップ 魅惑のホップセッション

香りには感心。
ちゃんとホップの香りがするね。
ただし、後味の苦味の取って付けた感が気になる。
これは「飲み慣れ」すれば美味しく感じられるかな。
ここのところの新ジャンル・リキュールシリーズでは良くできている。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Brunehaut BLONDE BIO

Brunehaut BLONDE BIO

Brunehaut BLONDE BIO_2

Brunehaut BLONDE BIO

ブリュノォ・ブロンド・バイオ。
桃の果実のような甘い香りがする。
口に含んだとき最初に感じるのは甘い酸味。
それが余計に桃を連想させる。
でも、これブロンドエールなんだよねぇ。
この辺り、不思議なビール。
果実感を楽しみながらゴクリとすると、後味はアルコール感。
これも心地良い。
前飲んだヴィットも美味しかったし、このブリュノォは個人的に当たり。


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

キリン/のどごし スペシャルタイム

キリン のどごし スペシャルタイム

キリン のどごし スペシャルタイム_2

キリン のどごし スペシャルタイム

前から見かけけて気になっていたけど、とうとう買ってみた。
濃くて飲みごたえは感じる。
でもリキュール感は隠せないね。
「飲み慣れ」で美味しく感じられたりもするのだけど、
今はこれに慣れようとは思わない。


★★☆☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

アサヒ オリオンちゅらたいむ

アサヒ オリオンちゅらたいむ

アサヒ オリオンちゅらたいむ_2

アサヒ オリオンちゅらたいむ

あっさり味。夏向きの味。
最初はまあまあイケるかな、と思ったけど、
味の奥にあるリキュール感に気づいたら、
最後はそれが鼻に付く。
温くなったらそれは増す。
オリオンだけど、星2つ。


★★☆☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Mazama Mosaic Eruption IPA

Mazama Mosaic Eruption IPA

Mazama Mosaic Eruption IPA_2

Mazama Mosaic Eruption IPA

栓を抜いた途端、濃い柑橘系の香り立つ。
"絶対美味い"直感。
グラスに注いでも、鼻をグラスに突っ込む度に芳香に包まれる。
口に含んでも鼻腔に抜けるそれが、液体を飲み干すのが
惜しいほど愛おしい。
モルト甘さもあって、後味苦味のホップの切れ味も良し。
濃い口。とても美味しいアメリカンIPA。

「限定」のビールの一報に、一瞬飲みに行こうかと思ったけど、
職場を出た途端の雨に萎えて、帰ったよ。
家で飲んでも、こんなに美味しいのに出会えるなら、それでも良いよ。



★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

キリン/一番搾り 静岡に乾杯

キリン 一番搾り 静岡に乾杯

キリン 一番搾り 静岡に乾杯_2

キリン 一番搾り 静岡に乾杯

美味かった。
甘さも感じられるほど、それなりのコクもある。
雑味の要素なく、後味すっきり。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

キリン/一番搾り 福岡づくり

キリン 一番搾り 福岡づくり

キリン 一番搾り 福岡づくり_2

キリン 一番搾り 福岡づくり

スッキリしてる。
物足りないと感じるほどに。
ただ、一緒に食べる食事の邪魔をしない、というコンセプトなら
その意図どおり、ということか。
一番搾りらしく麦の味がして、キレが良い。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Beer Bar Komugi(名古屋・名駅3丁目)

20170513_213442.jpg

最初にKomugiに行ったのは、2年前のこと。
とても2年前とは思えない。

20170513_213458.jpg

名古屋駅、桜通りの一本裏手のビルの3階にある、
カウンターだけのビアバー。
最初は、エレベーターで3階に上がるのだけでも緊張した。
でも、それもドアを潜るまで。

20150812_205602.jpg

あまりの居心地の良さに、ついつい行ってしまう。
いつの間にか、名駅あたりで飲んだ時、最後ここに寄り、終電に
駆け込むというのがルーチンになってしまった。
何回このドアをくぐったことか。

20150812_210057_20170521202227494.jpg

ここでの一杯目はスノーブロンシュと決めている。
ベルジャンホワイトとしては世界一旨いのじゃないだろうか。
ベルギービールに長年関わっていた小西酒造がレシピを書いた
ベルジャンホワイト。

20160527_212623_201705212035542ac.jpg

最近では、何も言わなくてもMaiさんがスノーブロンシュを
置いてくれる。

20160605_201926.jpg

スノーブロンシュが生で、しかも常に飲めるお店って貴重じゃないかな。
ボトルは飲んだことがある、という人も、生はまた格別の味。
飲む価値はあるよ。
そして、飲むならKomugiへどうぞ♪

20150812_223846_2017052120493966e.jpg
20160503_225711_201705212049410ec.jpg

さまざまなビールが飲めるのも嬉しい。
見たこともないモノがある、というのだけでも心躍るよね。

20170429_231612_201705212101043d5.jpg

最初にお店に行ったとき、他のお客さんと楽しく話せた。
そのSさんとはその後も何度かこのお店で出会う。
Sさん以外にも、たいてい見知らぬカウンターのお客さんとの会話が楽しめる。
一人で行っても、一人じゃない楽しさ。
そういうアットホームさも、このお店の売りだと思う。

20170513_225017.jpg

20170513_213701.jpg

「最後の店」だけに、いつもある程度酔った状態で来てしまう。
いつか、ゆっくり飲みに行きたいな。

20170513_213735.jpg

最後に、一点だけ注意事項。
ドアの手前に、くぐらなければならない壁(上の写真のラベルが貼って
あるところ)がある。
通い慣れているつもりでも、先日帰る時に頭をぶつけてしまったよ。

20160427_224338_20170521210108067.jpg

次はいつ行けるかな。

staticmap.png
ビアバーコムギ (Beer Bar Komugi)
TEL・予約 052-485-7557
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-24-10 真生ビル 3F


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

サントリー/TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉

サントリー TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉

サントリー TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉_2

サントリー TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉

ま、カテゴリを言えといえば、セゾンかなぁ、という感じ。
毎回言うことだけど、不味いわけじゃないけど小さくまとまってて。
クラフトってどんな意味だっけ?という感じになる。
良く言えば、ドリンカブルなセゾン。
ドリンカブルというより、普通のビールとの中庸。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

YELL! ALE!! GIFU(岐阜・羽根町)【エールエールでBBQ】

20170520_132631.jpg

はるばる、岐阜までやって来た。
飲み友の企画してくれたBBQ。

18527609_1317076211740520_5017551497306944181_n.jpg

BBQルームを貸し切っての飲み会。
ビールはこの3種類。
この形式、柳橋テラス方式だね。

20170520_133647.jpg

仲間が集まり、乾杯。
いろいろあった今週。
しっかり飲む覚悟。飲み干してしまおう。

20170520_133635.jpg
20170520_133637.jpg

我らが飲み友たち。
壮観である。
150分飲み放題、相手にとって不足なし。
縁はそれぞれだけど、今ではどこかのお店で誰かと出会える。
それが一同に会すというのは感慨深いよ。

18555910_1355324114547545_1225285031108432040_n.jpg

18556274_805745126243293_650261488241207626_n.jpg

20170520_134233.jpg

20170520_143202.jpg

20170520_150710.jpg

次々と焼きあがるBBQ。
焼きはほとんど人任せにしてしまっていた。(Nさん、ゴメンナサイ)
(ただし、例によってほとんど食べた覚えナシ…)

20170520_151840.jpg

何度も何度も乾杯。
何杯飲んでも美味しいよね。

***

時間いっぱいまでしっかり飲んで。
その後、名古屋に行って飲み直し。
あまり記憶に無いけど、スマホの写真によると何軒も回ってる。。
昼から飲み初めて、結局終電近くまで飲み続けてたのだった…。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

BALLAST POINT SCULPIN IPA

BALLAST POINT SCULPIN IPA

BALLAST POINT SCULPIN IPA_2

BALLAST POINT SCULPIN IPA_3

BALLAST POINT SCULPIN IPA

今日は外したくなかったので、コレを選んだよ。
色も濃い。
柑橘系も含む諸々の香り、濃くて雑味無し。
味も濃いんだよね。コクも旨味も十分。
それでいて、アメリカンIPAらしいキレの良さは好感。
今晩の一杯目がこれで良かったよ。
明日も昼飲みの予定だけど…。止まらないねぇ。

きっと。
これからしばらくは延々飲んでるのだと思う。
ぽっかり開いた穴を埋めるには…飲むしか無いよねぇ。

 
★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

キリン/一番搾り 信州に乾杯

キリン 一番搾り 信州に乾杯

キリン 一番搾り 信州に乾杯_2

キリン 一番搾り 信州に乾杯


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

キリン/一番搾り 山梨に乾杯

キリン 一番搾り 山梨に乾杯

キリン 一番搾り 山梨に乾杯_2

キリン 一番搾り 山梨に乾杯

香り自体は普通の一番搾り。
比較的麦芽が強くて、コクが深い、かな。
飲みごたえ、はある気がする。
…ま、美味しく飲めるけど、普通感は否めない。

やはり飲まずにはいられないね。
いろいろ果たせない約束は、そのままに。



★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

伊勢角屋麦酒/はなきんぶろんど

伊勢角屋麦酒 はなきんぶろんど

伊勢角屋麦酒 はなきんぶろんど_2

伊勢角屋麦酒 はなきんぶろんど_3

伊勢角屋麦酒 はなきんぶろんど

濃い柑橘系の香り。
ホップの効いたブロンドエール。
上澄みは澄んだ黄金色。澱を揺すって入れると一気に白濁する。
それによって、コクと旨味が増す。
みかんを意識してるのかな。後味の苦さもオレンジピールを思わせる。
みかん花酵母を使用とのこと。
とても美味しい。


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

キリン/一番搾り 新潟に乾杯

キリン 一番搾り 新潟づくり

キリン 一番搾り 新潟づくり_2

キリン 一番搾り 新潟に乾杯

これもスッキリした香り。
フルーティな要素のあるモルト甘さもある。
特徴的には、雑味がなく、とても美味しく飲める。
キレよく、後味もスッキリ。
スーパードライみたいな無理矢理な切れ味ではなく、
もう少し心地良い印象。

業界団体からクレームが付いて、工場がある場所以外は「づくり」が乾杯に変わったらしい。
そんなことに目くじら立てなくてもいいのにね。
しかし、一番搾りシバリにも飽きてきたな…^^;



★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

キリン/一番搾り 滋賀づくり

キリン 一番搾り 滋賀づくり

キリン 一番搾り 滋賀づくり_2

キリン 一番搾り 滋賀づくり

香り、薄め。
ただし麦のコクは感じる。
でも、後味はスッキリ。
悲しいかな、それ以外は特に表現できる舌を持たない。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

キリン/一番搾り 北海道づくり

キリン 一番搾り 北海道づくり

キリン 一番搾り 北海道づくり_2

キリン 一番搾り 北海道づくり

一番搾りらしい麦の香り。ただし、薄めの香り。
味はスッキリ、アッサリ。
キレもいい。
飲みやすい、あっさりイメージの一番搾り。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

RENAISSANCE Discovery American Style Pale Ale

RENAISSANCE Discovery American Style Pale Ale

RENAISSANCE Discovery American Style Pale Ale_2

RENAISSANCE Discovery American Style Pale Ale_3

RENAISSANCE Discovery American Style Pale Ale

ルネッサンス・ディスカバリー・アメリカンスタイル・ペールエール。
最初、独特な香り。
馴染めるかどうか心配だったけど、飲み進むうちにそんなに
気にならなくなった。
モルトが濃いのか飴のような匂いもする。
恐らくモルトの甘さもかなりあるのだけど、味は濃い苦い汁。
それも徹底してる一本調子な苦さ。
でも馴染むうちにその苦さが心地良くなる。
個人的にはアメリカンスタイルではなく、ヨーロピアンでは?という気がする。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

BREWDOG ELECTRIC INDIA

BREWDOG ELECTRIC INDIA

BREWDOG ELECTRIC INDIA_2

BREWDOG ELECTRIC INDIA

香りは不思議な香り。グラッシーでいてスパイシー。
山椒?という感じもする。
原材料を見て腑に落ちる。赤コショウにコリアンダー。
インディアとはあるけど、IPAではないらしく、ホッピー・セゾンとある。
そのあたりのカテゴライズは、昨今意味のないことだと分かりつつある。
とまれ、ブリュードックらしい強烈さはないものの、心地よくホッピー。
スパイシーだけどドリンカブルなセゾン。旨し。

GW明けの仕事で、早速たまる憂さ。
その諸々を晴らそうと思って選んだのがコレ。
コレにしてよかった♪



にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Brunehaut BLANCHE BIO WIT

Brunehaut BLANCHE BIO WIT

Brunehaut BLANCHE BIO WIT_2

Brunehaut BLANCHE BIO WIT_3

Brunehaut BLANCHE BIO WIT

ブリュノォ ブロンシュ ビオ ヴィット。
WITにしては珍しく醸造香を感じる。でもそれは一瞬。
酸い、という感じも一瞬。二口目に心地よい酸味と思える。
甘さ控え目のベルジャンホワイト。
何だろう、一口目から後、どんどん印象が変わり、飲み終えるのが
惜しくなる。不思議なビール。でも美味しいよ。

今日でベルギービールウィークエンド名古屋は終了。
今年は2回。ちゃんと行ったのは1回だけだったな。
いいイベントなんだけど、だんだん行くのも億劫になってくるなぁ。
それを偲んで今日はベルギーのビール。



★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

南信州ビール/アンバーエール

南信州ビール アンバーエール

南信州ビール アンバーエール2

南信州ビール アンバーエール

南信州さんはとても好きな蔵。
納屋橋や覚王山でお話しながら飲ませていただき、思い入れの
あるビールになった。
次は夏の覚王山祭かなぁ。
思ったほどアンバーらしいカラメルっぽい香りはない。
香り全体は薄い印象。(でもいい香りだよ)
あっさりとしたモルト甘さ。苦さも心地良いし、全ての味の要素が
バランスが良い。
アンバーらしさはあまり無いけど、雑味がまったく無く美味しく飲める。


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル 2017(名古屋・久屋大通)【2回目】

20170505_165427.jpg

プレモルフェスティバル、再び。
青い空、強い日差し。

20170505_165715.jpg

今日も空いている。
オーダーを取るまでの状況で並ぶことはあっても、その後は実にスムーズ。
行列解消のノウハウを掴んだのか、単純に人出が減ったのか…。

20170505_165657.jpg

旧友と待ち合わせて来たのだけれど、知った顔がチラホラ。
ビールのイベントなら、誰かに会えるというのも面白く、嬉しい。

20170505_141357.jpg

何杯買ってくるの?と言われようとも、小さなプラカップだし。
実際この組み合わせで、何度か並んだよ。
ビールを美味しくするために、名古屋駅から歩いて来たし。
そりゃ、スポンジが水を吸うように、すぐに飲んじゃう。

20170505_154807.jpg

何度目かのオーダーの際、久しぶりにクマさんに会ったよ^^
ポーズもとってくれた。
しかし、クマさんはどうやってオーダーするのかな?なんて設定外の
ことは言いっこなし(笑)

20170505_162056.jpg

しかし、暑かったね。
ビール日和で、思いの外飲んでしまったよ。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

伊勢角屋麦酒/はなきんるーじゅ

伊勢角屋麦酒 はなきんるーじゅ

伊勢角屋麦酒 はなきんるーじゅ2

伊勢角屋麦酒 はなきんるーじゅ

花酵母を使った「はなきん」シリーズ。
不思議な色。
ブドウ果汁と隠し味にローズヒップとハイビスカス。
香りにホップとともにフルーティな甘さがある。
苦さは控え目。
ビールだと思わない方が正解かも。
ブリュワーさんは出来上がりをどのようにイメージしてレシピを書くのかな。
意図通りなら嬉しいだろうな、と想像。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX