サントリー/ザ・モルツ サマードラフト

サントリー ザ・モルツ サマードラフト

サントリー ザ・モルツ サマードラフト_2

サントリー ザ・モルツ サマードラフト

美味い。
いつものモルツっぽい香りはするけど、気取った感じはしない。
もっと柔らかくて爽やか。いい香り。
ほど良く甘さもあり、雑味なく、バランスが良い。
変にクラフト志向にならなくてもいいので、大手のメーカーは
こういうのを頑張って造ってもらったらいいのでは?と思う。
HHS製法が何たるかは知らないけれど、普通に美味しい。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

黄桜/LUCKY DOG

黄桜 LUCKY DOG

黄桜 LUCKY DOG_2

黄桜 LUCKY DOG_3

黄桜 LUCKY DOG

これもジャケ買いしそうなラベルなのだけれど。
味は、前回の「和あかね」のほとんど近似。
原材料に加わった米のおかげか、若干マイルドで飲みやすい印象。
ベールエールというよりアンバーエール。
少なくともアメリカンなペールエールを想像するとアテは外れる。
やはり、味の中では苦さだけが際立つ。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

黄桜/和あかね ペールエール

黄桜 和あかね ペールエール

黄桜 和あかね ペールエール_2

黄桜 和あかね ペールエール_3

黄桜 和あかね ペールエール

ホップの香りよりもモルトの方が濃い。
それも、カラメル麦芽の香り。
そもそも、色もかなりアンバー。
イメージしてたペールエールではない。
甘さはあまり感じず、苦味が口の中に広がる。
香り、味、それぞれの要素は悪くないのに、バランスが取れてない感じ。
惜しい。


★★☆☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

黄桜/LUCKY CAT

黄桜 LUCKY CAT

黄桜 LUCKY CAT_2

黄桜 LUCKY CAT_3

黄桜 LUCKY CAT

前回と同じ、黄桜のホワイトエール。
香りはゆずの香りには違いないけど、和かすみホワイトエールよりも甘い。
味も甘さが感じられ、山椒のスパイシーさが加わる。
和かすみホワイトエールと何が違うのかな?と思って
飲み比べてみたけれど、これは別物。
こちらの方が美味しい。
ペールエールの飲み比べも楽しみ。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

黄桜/和かすみ ホワイトエール

黄桜 和かすみ ホワイトエール

黄桜 和かすみ ホワイトエール_2

黄桜 和かすみ ホワイトエール_3

黄桜 和かすみ ホワイトエール

ゆずの香りが漂う。
口に含んだときの最初の感覚は酸味。
甘さはそれほど感じず、柑橘の皮由来の苦さが後味。
もう少し甘さがあっても良いのかな。
すっきり飲める。あまり印象も残さないままに。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Founders ALL DAY IPA

Founders ALL DAY IPA

Founders ALL DAY IPA_2

Founders ALL DAY IPA

ファウンダーズ オールデイIPA。
一日中飲んでいられるIPA、という意味らしい。
ドライホッピングされたホップの香りが良い。
味は、これまたホップの苦さがガツンと来る。
それ以外の甘さやコクという部分が薄い。
ボディを軽くしてドリンカブルに仕上げたいという意志は感じられるけど、
最終的に草を喰んでる感じもしてしまう。。。
個人的にはもう一味欲しい。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

BREWDOG ZEITGEIST

BREWDOG ZEITGEIST

BREWDOG ZEITGEIST_2

BREWDOG ZEITGEIST

ブリュードッグ・ツァイガイスト・ブラックラガー。
漆黒。
ブリュードッグということで、完全に先入観でホップの香りを探してしまう。
しかし、香りは強いカラメル麦芽。
味も色通りの甘くて苦いモルトの味。
カカオ、コーヒー、それぞれの苦味の要素。
舌先に落とすと口中に渋味が広がる。
ハンパない、という意味では流石にブリュードッグだね。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ベアードビール/フルーツフルライフ シトラスIPA

ベアードビール フルーツフルライフ シトラスIPA

ベアードビール フルーツフルライフ シトラスIPA_2

ベアードビール フルーツフルライフ シトラスIPA_3

ベアードビール フルーツフルライフ シトラスIPA_4

ベアードビール フルーツフルライフ シトラスIPA

Fruitful Life Citrus IPA。
柑橘系の果汁の効いたIPA。
でも決して個人的にはフルーツビールという感じはしない。
むしろ、ベアードらしいアメリカンホップの主張を感じる。
果汁の甘さと酸味がうまく融合してる。
特に苦味の融合は秀逸。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Japan Craft Beer & Wine GrillMan(名古屋・長者町)

20170624_132034.jpg

20170624_132044.jpg

この日の所用があっけなく終わり、またしても時間が空いた。
夕方、別の用事もあったから飲むつもりはなかったんだけどね。
小腹が空いたのと、すぐ近辺の所用だったので、ハンバーガーを食べに。

20170624_132145.jpg
20170624_132555.jpg

メニュー見てたら、つい頼んじゃうよね。
ファーイーストのテープカットIPA。
ファーイーストの自社工場の最初のビール。ゆえにテープカットIPA。
なかなかガツンと来る味。
ここで飲めて良かったよ。

20170624_133103.jpg

久しぶりの肉汁たっぷりのハンバーガー。
なかなかいい組み合わせ。
しまったなぁ、パイントにすれば良かった。

でも、一杯だけで〆る。
どうしたんですか?とゲンさんに驚かれたけど。
憂鬱な所用がもう一つ。
サボりたい気持ちを殺して、店を出るのであった。
ご馳走様でした。また今度ゆっくり飲みに来ますね。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Trunk Coffee & Craft Beer(名古屋・上前津)

20170624_105632.jpg
20170624_105558.jpg

開店の5分前に着いた。
大人しく扉が開くのを待つ。

トランクコーヒーさんのクラフトビールビールも飲めるお店。
オープンの日、来てみたのだけれど大盛況。
結局満員で入れず。
この日たまたま名古屋に来ていて、ぽっかり空いた時間ができたので
来てみたよ。

20170624_114845.jpg

今日は最初の客ということで、すんなり入れた。
スタッフのお姉さんが風体で察しのたのか、キュートな笑顔で、ビールですよね
と言ってくれる。
はい、こんな時間でもビールを飲むんです^^

20170624_110025.jpg

ビールとコーヒーのサーブは1階。
座席は階段を上がっての2階と3階、というスタイル。

20170624_110010.jpg

それほど大きなお店じゃないね。
オープンの日、満員でお店にすら入れなかったのも何となく得心。

20170624_110102.jpg

今日のラインナップはこんな感じ。
さて、何を飲もうか。
迷った末に、「春夏秋冬 - 夏」をチョイス。

20170624_110412.jpg

2階はこんな感じ。
不思議な(怪しい?)雰囲気。

20170624_110445.jpg

3階は少し広い。
大きなテーブル席も。
(店内がまだ空いていたので、ウロウロしながら写真を撮ってみる)

20170624_110522.jpg

結局3階のテーブルで落ち着いて飲む。
後味、少しスモーキーで美味しいセゾン。

20170624_110946.jpg

通りを眺めながら、ぼんやりと飲むのも良いね。
実際落ち着いて飲んでしまう。

20170624_111947.jpg

もう一杯だけお代わり。
志賀高原の「Not So Mild Ale」。
濃いモルティーなエール。イングリッシュスタイルですな。
休日の昼下がりにはうってつけ。

この日は後の予定もあるので2杯で打ち止め。
ご馳走様でした。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

SIERRA NEVADA Tropical TORPEDO IPA

SIERRA NEVADA Tropical TORPEDO IPA

SIERRA NEVADA Tropical TORPEDO IPA_2

SIERRA NEVADA Tropical TORPEDO IPA

香りがとても心地良い。
濃い柑橘系の香りは味も何となく想像できて。
それは味わうほどに、期待を裏切らない。
味には、トロピカルフルーツが入っている甘い要素がある。
でも、原材料は麦芽とホップだけなんだよなぁ。
この辺がビールの不思議。
そして、このビールは、とてつもなく好み。
とても美味しい。


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

キリン/一番搾り 夏冴えるホップ

キリン 一番搾り 夏冴えるホップ

キリン 一番搾り 夏冴えるホップ_2

キリン 一番搾り 夏冴えるホップ_3

キリン 一番搾り 夏冴えるホップ

「冷涼感と涼やかな香りを生み出すヘルスブルッカーホップと、
一番搾り製法による麦のうまみが調和することで、
すがすがしい香味に仕上げました。」


なるほど、と味わってみるも、よく分からない。
冷涼感、多少するかな。
普通の一番搾りよりも、スパイシーで辛口なのは間違いない。
ホップの香りは少し薬っぽい感じ。でも不愉快なほどじゃない。
昨日のアサヒよりも好きな感じ。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

アサヒ/ドライプレミアム豊醸 ワールドホップセレクション 華麗な薫り

アサヒ ドライプレミアム豊醸 ワールドホップセレクション

アサヒ ドライプレミアム豊醸 ワールドホップセレクション_2

アサヒ ドライプレミアム豊醸 ワールドホップセレクション 華麗な薫り

希少ホップの華麗な香り、とある。
微かに、そうかなぁと感じるけど、よく嗅げば嗅ぐほど
コーン、スターチのアサヒっぽさが鼻に付く。
とっておきのホップ使うのなら、ドライホッピングすればいいのに、と
思ってしまう。
味自体は悪くはない。
爽やかなモルト甘さときれいに消える後味。
味わうほどにアサヒらしさが出る。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

伊勢角屋麦酒/パパエール

伊勢角屋麦酒 パパエール

伊勢角屋麦酒 パパエール_2

伊勢角屋麦酒 パパエール_3

伊勢角屋麦酒 パパエール_4

伊勢角屋麦酒 パパエール

香りは濃い柑橘系、遅れて甘いフルーツの香り。
かなりホッピー。
この香りがかなり爽やかで秀逸。
口に入れると、軽い甘さとホッピーさ、香りと苦味さえも同時に口の中に広がる。
美味しい。
と感じるとともに、後味がセッションらしく消える。

Papa Aleだけに父の日に飲もうと思ったけど、明日は昼から
深酒の予定…
ゆえに今日飲んでみたよ。


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

名駅ぶらり


20170616_200559.jpg

予約が入ってるので…と言われたけど、一杯だけで帰るからと
カウンターに着かせてもらった。
「本当に一杯で済みますかねぇ」と、すでに顔なじみの店員さんに
笑われた。その笑顔に泣きそうになったよ。
確かにそうだよね…。

20170616_201436.jpg

案の定二杯目を頼んでしまった。
一杯目のモザイクIPAが美味しすぎた。
そしてこの二杯目のブロッサムアメリカンウィートエールも上出来に美味い。

20170616_200917.jpg

いろいろ仕事を放り出して、職場を出て街に出た。
所用のあった栄からとぼとぼ歩く道すがら、
今日限りのイベントをやってるお店や、これまたこの日知り合いが
宴会をやってる店の前を意図せず出くわすも、逃げるように通り過ぎた。

名駅に来てからも、行けば絶対に知り合いがいるであろう店も通り過ぎる。
当然、どこかで軽く飲んで帰ろうとは思ってたけど、知り合いに会いたく
無い気持ちの方が勝った。
それほどに凹んでいた。
こっそり行こうとしてた店が閉まってたので、一杯だけ、のつもりで入った
7DaysBrew。
美味しいね。助かった。

***

20170616_213621.jpg

ニッカのグラスに生。
この店では当たり前。
ちなみに、お代わりをしてもこのグラスに継ぎ足すスタイル。
カウンターにも取りつけない、スタンディングが基本の店だけど、
その喧騒が心地良い。

Image_29fbcb5.jpg

飲んでくうちに、少し心の窓が開く。
グラスの生はそこそこだけど、たこ焼きは美味いよ。

Image_fe1a151.jpg

野菜をとろうと思ったのかな。
ここの野菜炒めもお気に入り。
濃い味好きなので、ついつい追い塩コショウしてしまったけど。
周りから聞こえてくる会話も、いいアテになる。

Image_deca0d5.jpg

1,800円払って店を出る。
アテは2品だから、4杯飲んだんだな、ということがよく分かる明朗会計。
こういうところも、この店の好きなところ。
飲むことの効用に、この日も救われた気分。



にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Столичное Двойное золотое

Столичное Двойное золотое

Столичное Двойное золотое_2

Столичное Двойное золотое

ストリチノエ ダブルゴールド。
独特なモルトの香り。
アルコール臭さも感じる。でも度数は5.5%。
モルトの濃い味。
甘さもある、苦さもある。それなりに買うのだけど、
後味すっきり。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ベアレン醸造所/岩手ゆずヴィット

ベアレン醸造所 岩手ゆずヴィット

ベアレン醸造所 岩手ゆずヴィット_2

ベアレン醸造所 岩手ゆずヴィット

白濁した黄金色。
見た目は、今流行りのニューイングランドスタイルっぽい。
ただし、味はぜんぜん違う。
香りはほのかに、でも確かにゆず。
味はジュースのように甘い。
原材料を見ると、ゆずは果汁ではなく果皮だけみたいなので、
甘さは麦芽由来、ということかな。
後味に、ゆず皮の苦味が爽やか。
味わう前に、すいすい喉を通ってしまう感じ。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

5,0 ORIGINAL WEISS BEER

5,0 ORIGINAL WEISS BEER

5,0 ORIGINAL WEISS BEER_2

5,0 ORIGINAL WEISS BEER(5,0 オリジナル ヴァイスビア)

ヴァイツェンらしい、小麦の香り。
バナナの香りも爽やか。
フルーティな甘さもある。
ただ、目立つのは酸味。
これがまた爽やか。
個人的にはもう少し甘い方が好き。
だけどこれはもう好みの問題。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

KONA HANALEI Island IPA

KONA HANALEI Island IPA

KONA HANALEI Island IPA_2

KONA HANALEI Island IPA_3

KONA HANALEI Island IPA

IPAとはあるけど、セッションIPAという感じ。
アルコール度も4.5%。
香りも良い。
フルーティな甘さもあって、後味の苦味も良い。
ただしその苦味は二重底。
ホップなのと柑橘系果実の皮。
それらが不協和音ではなく、ちゃんと和音で飲ませてくれる。
確かにラベルにはフルーツIPAとあるね。
でも、決してフルーツビールではないよ。


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Mazama Tilikum PALE ALE

Mazama Tilikum PALE ALE

Mazama Tilikum PALE ALE_2

Mazama Tilikum PALE ALE

ガツンとホップが香る。
甘さは少し。
香りのホップと後味のホップ苦さが濃い。
ホップ中毒なら飲むべし、というビール。
直球のアメリカンペールエール。
ただ、ここまで来るとIPAとの差が分からないね。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

グランドキリン 梅雨のエキゾチック

グランドキリン 梅雨のエキゾチック

グランドキリン 梅雨のエキゾチック_2

グランドキリン 梅雨のエキゾチック_3

グランドキリン 梅雨のエキゾチック

酷いな。何がベルギーインスパイヤビールだ?
ベルギービールには山ほど色んなスタイルのビールがあるのに、
一応「クラフトビール」名乗るほどのグランドキリンシリーズが、
いまさら、「ベルギービール」と一括りにしてしまうなんて…。
久しぶりに、飲む前にラベルの記載だけで憤ってしまう。
どんなスタイルのベルギービールをインスパイアしてるのか飲んでみれば
分かるかな、と思ったけど、これがよく分からない…。
確かに重厚なホップの香りは期待させる何かを感じさせるし、
コリアンダーシードもスパイシーな味付けに一役買ってるのは分かる。
しかし、よくコンセプトがよくわからない。
甘さは薄く、スパイシーさだけが目立つ。
ラベルほどに味は能弁ではない。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

オリオンビール/ドラフト エクストラ

オリオンビール ドラフト エクストラ

オリオンビール ドラフト エクストラ_2

オリオンビール ドラフト エクストラ

オリオンの60周年記念ビール。
沖縄では5月から発売されてたのが、本土ではようやく6月6日に発売。
これを早速入手して飲んでみたよ。
…ただ通常のオリオンドラフトとの差異が微妙。
確かにコク深くて、苦味も少し強いかな、という印象。
この辺りが原材料のキビ糖由縁かな。
ん?と、確かめながら飲んでたら、あっという間に無くなってしまった。
ふつうに美味しい国産ラガー。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

サッポロ/和の逸品

サッポロ 和の逸品

サッポロ 和の逸品_2

サッポロ 和の逸品

セブンイレブンの限定ということで、金のビールからの連想で
サントリーかなと思ってたけど、これはサッポロ。
ホップ香り立つ、というわけではないけど、濃くモルトが香る。
そのあたり、国産のラガーなのだけれど、やはりと言うかヱビスっぽい。
味もしっかりとしたモルトの味。
甘さもあって、美味しい。

今日発売のビール、4種類のうち3種類を今日買うことができた。
地方に住む者にとってはラッキー♪



★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ヘリオス酒造/ゴーヤーDRY

ヘリオス酒造 ゴーヤーDRY

ヘリオス酒造 ゴーヤーDRY_2

ヘリオス酒造 ゴーヤーDRY_3

ヘリオス酒造 ゴーヤーDRY_4

ヘリオス酒造 ゴーヤーDRY

ゴーヤーだけに身構えて飲んでみたのだけれど、
それほど苦味は感じなかったな。
ホップ苦さとはすこし次元が違うレベルで薄っすらと、という感じ。
むしろ、香りの中のグラッシーさの中にゴーヤーっぽさを感じたかな。
ドリンカブルで美味しいラガーという印象。
美味しく飲めました♪


Iくんの沖縄土産をようやく開けたよ^^
ありがとうね~



★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

2017中部クラフトビアパーティー

screenshotshare_20170502_120007_20170605231950795.jpg

Facebookで告知を見た瞬間、行きたいと思った。
受付開始の日は外出してたけど、スマホから申込みのメールを入れた。

20170604_113950.jpg
20170604_113940.jpg

初めて来た「犬山ローレライ麦酒館」。
とても広いビアレストラン。

20170604_114508.jpg

既に、たくさんの人が着席。
ゲストブリュワーさんが持ち込んだ樽を楽しむイベント。

20170604_114612.jpg

20170604_114602.jpg

20170604_114627.jpg

今回のゲストブリュワーさんは以下のとおり。

犬山ローレライ麦酒(愛知)
アウトサイダーブルーイング(山梨)
伊勢角屋麦酒(三重)
HYAPPA BREWS(愛知)
箕面ビール(大阪)
モクモクビール(三重)
盛田金しゃちビール(愛知)
Y.MARKET BREWING(愛知)
Marca Cafe & Beer Factory(大阪)
火の谷ビール(三重)

20170604_115658.jpg

ラインナップはこんな感じ。
この時点で、どんな順番で飲もうかと思いを馳せる。。。

20170604_114317_2017060523371592a.jpg

ちなみに、各テーブルにはビュワーさんも着席。
醸造のご苦労とか、滅多に聞けないお話もうかがえた。
とっても貴重な経験。

20170604_114650.jpg

料理もたっぷり。
最後まで無くなることはなかったな…(たぶん…)。

20170604_115456.jpg

そうそうたるブリュワーさんが抽選で着席した後は…。

20170604_121254.jpg

テーブルごとに乾杯をして、飲み始め♪
グラスが小さいから、すぐに飲めてしまう。

20170604_122106.jpg

20170604_124510.jpg

20170604_125507.jpg

20170604_122955.jpg

参加した皆さんは、誰も彼も「好きモノ」ばかり。
遠くから来てる人。チラホラとどこかで見た人も。
FBで友達になってみると、意外な共通の友達がいたりして面白い。

20170604_130719.jpg

ブリュワーさんが一人ずつ前に出て、挨拶するコーナーも。
その度に乾杯。
これがまた楽しくて…。

20170604_143114.jpg

20170604_132136.jpg
20170604_133902.jpg

終盤はMarcaさんのコーヒーアンバーと金鯱インペリアルスタウトを
ソフトクリームとともに。
これソフトクリームメーカーがあるのを見て、最初から狙っていた。

20170604_141016.jpg

と思ったら、こんな強者も…。
怒られるよ…(笑)


***


結局時間いっぱいまできっちり飲んで。
とてつもなく幸せな時間でした。
来年も行くべし。



にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

SPRING VALLEY BREWERY SINGLE HOP MURAKAMI SEVEN

SPRING VALLEY BREWERY SINGLE HOP MURAKAMI SEVEN

SPRING VALLEY BREWERY SINGLE HOP MURAKAMI SEVEN_2

SPRING VALLEY BREWERY SINGLE HOP MURAKAMI SEVEN_3

SPRING VALLEY BREWERY SINGLE HOP MURAKAMI SEVEN

久しぶりに、スプリング・バレーのプロトタイプ・ラベル。村上セブン。
柑橘系?と思いながら、もっと味わって嗅ぐと、より甘くフルーティな
香りが顔を出す。嗅いでいくうちにいろんな香りが現れる。
何だこれ?
モルト感はあまりないけど、それでも十分な爽やかな甘さ。
というか、それがこのホップにあってるんだろうな。
というか、この新品種のホップ「MURAKAMI SEVEN」すげぇ。
個人的にはこのビール、プロトタイプにして、何も足さない何も引かないで
十分に美味しいと思う。
SVBのサイトによると「未来のスーパースターのデビュー戦」とある。
今後どのような形で再登場するのか、とても興味深い。


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

RENAISSANCE Little RIPA Session Red IPA

RENAISSANCE Little RIPA Session Red IPA

RENAISSANCE Little RIPA Session Red IPA_2

RENAISSANCE Little RIPA Session Red IPA_3

RENAISSANCE Little RIPA Session Red IPA

これは完全なジャケ買い。
そして、既にお気に入りの蔵になっているルネッサンスの
ビールとなれば、買わずにはいられない。
モルトとエステル香。
口に含むと、ホップの芳香が口の中に広がる。
次いでホップ苦さ。遅れて焦がした麦芽の苦さを感じる。
美味しいね。

今日は何を飲もうかな?と冷蔵庫を覗くときが一番楽しい。
嬉しいね。
こんな自分にも、美味しいビールを飲む権利があるなんて。



★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

伊勢角屋麦酒/はなきんうぃーと

伊勢角屋麦酒 はなきんうぃーと

伊勢角屋麦酒 はなきんうぃーと_2

伊勢角屋麦酒 はなきんうぃーと

花のようなフローラルな香り。
この辺りが花酵母かな。(今回はしゃくなげ)
これが嗅ぐ度に心地良い。
口当たり良く、飲み口もスムーズ。
ウィートらしく濁る。しかし、ウィートとは思えないほどホッピー。
これもガツンと来るパンチ力。
香りと味を楽しみながら、あっという間に飲み干してしまう。
とても美味しい。


★★★★★


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX