驛の食卓(横浜・馬車道)

驛の食卓

横浜に遠征した。
(といっても職場の慰安旅行。。。)

夕食の場を決められる立場を利用して、この店を使うこととした。
驛の食卓。クラフトビールの老舗、横浜ビールさんのお店。
クラフトビールが飲み放題になるコースを頼んだ。
ビール好きには嬉しい。

IMG_20140222_180847.jpg

横浜ラガー。
クラフトビールが飲める店に来た時には、普段ラガーは飲まない
のだけれど、宴会の1杯目ということでオーダー。
飲んでみて唸る。
旨い。
深みとコクはエールに近いのではないか。
すっかり気に入ってしまった。

IMG_20140222_182036.jpg

続いてアルト。
こちらはさらにコク深い。
これも旨い。

IMG_20140222_183536.jpg

ペールエール。
これも美味しかった。

IMG_20140222_185235.jpg

IPA。
苦味が走る。
でも甘さもあり、バランスがいい。
これも好きだなぁ。


***


この後も何杯かお代わり。
どのビールも個性的で美味しかった。
こんな店が近所にあればいいのにな、と思ってしまった。

馬車道・関内周辺には行かずにはいられない店が他にもある。
というわけで、性懲りもなく飲み歩くのだった。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 
この日、実によく食べ、よく飲んだ。

IMG_20140222_101513.jpg

↑ この日の朝食。
名古屋駅の構内にある立ち食い蕎麦屋「住よし」でのきしめん。
旨いと評判の店ではあるが、その中でも評価の高い3・4番線の
ホームにわざわざ食べに行った。
そのために新幹線の時間の30分前に名古屋駅に行ったのだった^^;

往路の新幹線の中で、記憶する限り缶ビールを4本飲んだ。

横浜に到着して、昼食に訪れたのは中華街。

IMG_20140222_130720.jpg
IMG_20140222_133753.jpg

点心を肴にまた飲んだ。
その果ての夕食のビアレストラン。
同行した同僚は、すでに飲み疲れ。無理もない。
しかし、せっかく来た馬車道。飲まずにはいられない。

(続く)


 
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX