キリンシティ名駅(名古屋・名駅)

たまたま所用で名古屋に出た。
用事自体はすぐに終わったし、車でもなかったので、一杯引っ掛けて
帰ろうと思って、名古屋駅周辺をウロウロ。
昼間から旨いビールが飲める店は限られる。

入ったのは、キリンシティ名駅店
ここではビールを注ぐのに4分もの時間をかける。
気遣いと技術を感じさせる。

IMG_20140302_133934.jpg

キリンブラウマイスター。
これは美味かった。
盛り上がる泡を乗り越え、口に含むなり「甘い」と唸ってしまった。
麦芽の旨味がしっかり出ている。

IMG_20140302_135451.jpg
IMG_20140302_140500.jpg

一番搾り、キリンラガーと順番に飲んでみた。
ここで飲んでみるとどれほど旨いのかを検証する意味で。
どちらも自分の家で飲むものとは段違いに旨い。
でも、ブラウマイスターほどの感動は無い。

IMG_20140302_143459.jpg

仕上げにハートランドをいただいた。
これは思い出のビールでもある。
味わって飲んだ。

結構普通に飲んでしまった。
やはり明るいうちに飲めるのは幸せなことだ。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


 
IMG_20140302_131652.jpg

国際センター近くで工事中のビールの醸造所らしきものを発見。

IMG_20140302_131707.jpg

「Y.MARKET BREWING」と読める。
柳橋市場ブルーイングの意かな。
オープンが楽しみ。
飲めるところなら絶対に行きます。


 
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX