Flensburger Weizen

Flensburger Weizen

Flensburger Weizen(フレンスブルガー ヴァイツェン)

ドイツのシュレースヴィヒ=ホルシュタイン州産のヴァイツェン。
この瓶に王冠はない。
王冠の代わりに金属の留め具の栓。
この栓がついている瓶も時々見かけるけど、王冠のないものには
初めて会った。
栓を開けるなり、微かに立ち上がる煙状の霧。
期待感が高まる。

正直、ドイツのヴァイツェンで美味しいのにあまり出会えていない。
しかし、このヴァイツェンは美味しいと思った。
フルーティさがあって、少しも飲みにくさは感じなかった。
苦さは程よく、十分に甘い。
ただ、香りはあまり良くない。渋みを感じさせるような…。
(もちろん味が渋いわけでは全くなくて)
その分、減点かな。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX