東北屋台村inナゴヤ(名古屋市・栄)[再訪]

IMG_20140607_180543.jpg

CHICKEN BOYを出た後で。
前回、不満に思った段取りの悪さが改善されたか否かを確認する
意味で再訪してみた。
結果は、まあまあかな。
食券の発券も、料理の提供速度も早かった。ま、お客さんが少なかった
のかもしれないけど。

ここでは1杯だけ。
引き続き彷徨うこととする。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

 
IMG_20140607_174119.jpg

手羽先サミット(名古屋・金山総合駅)
一応行ってみただけ。
いや、手羽先で飲めるのなら飲もうと思ったのだけれど、とても
そんな雰囲気じゃない。
手羽先を買おうと、どのブースで並ぼうとも30分近い行列。
5時過ぎの段階で売り切れているブースもある。
手羽先、だったらビールもセットで押して欲しいものだ…。

この後、飲み直そうと名駅の「Y.MARKET BREWING」へ。
しかし入れない。すでに土曜日の夕方。
混む時間ではあるけれど、すっかり有名店になっていることが嬉しい。
それにしても、柳橋周辺は洒落た店が増えた。
また探索せねば…。

IMG_20140607_185008.jpg
IMG_20140607_185033.jpg


***

結局、駅西の馴染みの280円均一の飲み屋へ。
…消費税増税後300円均一の店になってた。
ここはカウンターに座ってると、必ずいじられる店。ただし、いじるのは
店でなく他の客。

今回は、隣りに座ってた65歳の女性に絡まれた。
適当に相槌を打つものの、事実だかどうかわからない話にどこまで
入り込んでいいものか迷う。(事実なら、結構壮絶な彼女の半生)。
もう少し飲みたいところだったが、2杯目のジョッキが空いたところを
シオに席を立った。

正直、気後れする部分もあったが、こういうことも含めカウンターの
醍醐味だと思っている。
まさに、こういう雰囲気を味わいたくて飲んでいるのだとつくづく思う。
帰宅は10時過ぎ。この日もよく飲んだ。

 
にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村
 
 
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX