なやばし夜イチ「世界の台所」

IMG_20140726_175545.jpg

何と、2日連続でやってきた、なやばし夜イチ。
夜イチというものの、この日は昼の11時からの開始。
この日は「世界の台所」というイベント。
世界の食べ物、お酒&素敵な民族雑貨などが集う。
といっても、僕の場合ビールが目標。

IMG_20140726_154140.jpg

この日のお目当ての一つ。
見よ、この青いビール。
これが飲めると聞いて、やって来たと言っても過言ではない。
「流氷ドラフト」。
全く苦くない。でもビール。不思議な感覚。
当然飲みやすい。

IMG_20140726_153836.jpg

東京農業大学の技術指導^^
しかし暑い。
この日の名古屋の最高気温は37度…
あっという間に流氷ドラフトを2本飲んでしまう。

IMG_20140726_161232.jpg
IMG_20140726_162111.jpg
IMG_20140726_172646.jpg

アテにはこと欠かない。
周りには美味しそうな屋台がいっぱい。
暑さにめげる前に、次々とビールを流し込む。
蒸し暑さ、まさにアジアの暑さだ。南方のビールがよく似合う季節。
オリオン、シンハ、メヒカリ、その他…。
汗を流しながら、美味しくいただく。
やはり、明るいうちから飲めるのが嬉しいよね。

IMG_20140726_191705.jpg

おなじみの堀川西岸の景色♪


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はいそうです^^
実際今後もちょくちょく行きますよ。
プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX