なやばしビール祭り2014

IMG_20140926_163819.jpg

今年もやって来た、なやばしビール祭。
あまりにも意気込みが過ぎ、開始30分前に着いてしまった。
飲めるビールのラインナップを確認しがてら、準備に慌ただしい会場を
ブラブラする。

IMG_20140926_163356.jpg

5時になり、チケットの販売が開始。
チケット売り場のお姉さんが僕を覚えていて、並んでいた人を差し置いて
最初にチケットを売ってくれる。
ここでは事前にチケット(4枚綴り1,200円)を購入し、小さめのプラカップで
1枚で1杯ずつ飲めるスタイル。

IMG_20140926_170533.jpg

1杯目は、小西酒造のスノーブロンシュ。
最初にこれを飲むのはパターンになってきている。
爽やかなベルジャンホワイトタイプは、待ちわびた喉にスッと入っていく。

IMG_20140926_163414.jpg

今回出店のブリュワーは、なにかしらこのブログで取り上げた
ところが多く、なんとも嬉しい。
顔を覚えてもらっている店も何軒かあり、会話も弾む。
どこ、とは言えないけれど、会話しながらビールを受け取ったものの、
チケットを渡し忘れたところがあった。…まさに「時そば」のよう。
(誓って、意図的ではないです)

IMG_20140926_174756.jpg

とあるブースで外国人が困っていた。
現金でビールを購入しようとしている。
ブースの店員さんが、片言の英語でチケットが必要なことを説明。
彼は"どこでチケットを買うんだ?"的な目で周りを伺っている。
ブースの中は一人の店員さんしかいない。
彼に代わって道案内を買って出る。

チケット売り場では、再び困り顔になっている。
4枚綴りは多すぎると言うのだ。
"何杯飲もうと思ってるの?"
"1杯だけだよ"
"OK、それならこれを使いなよ"
(以上、拙い英語でのやりとり)

そう言ってチケットを1枚彼に差し出した。
「時そば」で期せずしてせしめてしまった1枚。こういう還元ならバチは当たるまい。
先ほどのブースに戻り、フルーツエールを飲んで、彼とは握手して別れた。

IMG_20140926_172324.jpg

この日、時間いっぱいまでゆっくり飲んだ。
美味しかったなぁ。

IMG_20140926_185050.jpg



にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

 
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

英語はほとんど理解できませんが、意外とコミュニケーションできるものです。ビール祭りは毎年9月だけだけど、夜イチは毎月のイベントです。またいつか参りましょう^^
プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX