「プリン体・糖質ゼロ」発泡酒 飲み比べ

「プリン体・糖質ゼロ」発泡酒

どうしようかな、と思ったのだけれど、4種類全てをビール売り場に
発見したので、ついつい買ってみた。
話題になってる、「プリン体・糖質ゼロ」の発泡酒の飲み比べを遅ればせ
ながらやってみた。

IMG_20140923_210728.jpg

サッポロビール『極ZERO』
なんとも言えない甘さがある。味は悪くはないかな、と思った。
同じサッポロのドラフトワンに似てる味付けだと感じた。

IMG_20140923_211612.jpg

キリンビール『淡麗プラチナダブル』
違和感のある匂いを感じた。味はそこそこ。
薄いビールテイストのジュースみたい。

IMG_20140923_221502.jpg

アサヒビール『スーパーゼロ』
キリンの淡麗プラチナダブルよりも人工的な匂いがする。
甘さもより人工的な感じ。苦さもホップとは程遠い。

IMG_20140923_223722.jpg

サントリー『おいしいZERO』
バービカン。一口でそう感じてしまった。
苦味は一番強いかな。でも人工的。


***


総じて、味は薄くて、甘味も苦味も人工的。
考えれば当たり前の話で、糖質ゼロという時点で麦芽汁は使えないし、
それぞれ添加物で味を付けてるわけで。
正直美味しくはない。
それでも、あえて順番つけるのなら、

極ZERO>淡麗プラチナダブル>スーパーゼロ>おいしいZERO
※あくまでも、個人的な意見です

こういうのを飲まなきゃいけなくなる時が、いずれ来るのかもしれないけど、
その時にこれを飲むくらいなら、ビール(類)は卒業かな。
そうならないように、節制しなければ…。



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX