金しゃちビール 青ラベル・赤ラベル



今日は朝から外で庭仕事。
文字通り朝飯前に済ませてしまおうと思い、朝食もとらずに始めた。
始めたらば、あれもこれもついでにやっておこう、ということになり、
終わったのが昼の二時。

今日は特に出かける用事もなく、ならば飲んでしまおうかと、悪魔が
ささやいた。
飲んだのはコレ。



名古屋の地ビール。
その名も金しゃちビール。
青はピルスナー。赤はアルト。
淡→濃の順にということで、青、赤の順に頂いた。

青はすんなり喉を通る。渇いた喉に心地いい。
苦味も心地よく思える。正しいピルスナーという感じ。
赤は、青よりも濃い味で飲みごたえがある。
でも濃い味のビールとしては、もう少し濃い口でもいいかな。
まぁ、どちらも美味しかった。
…単純に汗かいたせいかな。
いや、きっと明るいうちに飲んだせいかも知れない。

この後もう一本お代わりして、すっかりほろ酔ってしまったのだった…。



 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX