ベルジャン・ホワイト にごり白生



表記は日本語の「白生」。
でも、原産ベルギーの缶ビール。

味はちょっと軽めだけど、でもしっかりとベルギービールらしい味。
フルーティな香りと味。
美味しい♪

これは時々買うビール。
だいたい近所のショッピングセンターに置いてあるし、他の瓶の
銘柄よりも安い^^
味もベルギービールの入門編という感じで手ごろ。
アルコールはちょっと控えめの5%(ベルギービールよしては、だけど)。
ちょっと疲れ目の身体に、しみこんでいく。


しかし、このビール、確か230円くらいだったと思う。
だから、国産のプレミアムビールを買うのなら、断然こっちを買うべき
だと思っていた。
でも久しぶりにビール売り場を覗いたら、250円くらいになってた。
何でもかんでも値上げの風潮は、ここでも例外ではないらしい。
庶民としては、この程度の楽しみは保持しておきたいものだけれど…。



 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX