ホワイトベルグ考、再び

20150116_231134.jpg

少々見苦しいが、最近のマイブーム・アテのサンマの缶詰とともに…。



普段飲みのホワイトベルグを、買いに近所のリーカーマウンテンへ。
しかし探せど見当たらない。
店員に尋ねると、あまり売れないから取り寄せ対応になる、とのこと。
「あまり売れない物を、置いといても仕方ないですからね」という
物言いには少々カチンと来る。
リカーマウンテンは独自の品揃えもあるので、ちょくちょく行っていた
のだけれど。
リーカーマウンテン、お前もか…。

ホワイトベルグ擁護論は前にも書いたけど、一般的なラガー系の
ビールでもないし、本格的なベルギービールというわけでもない。
あくまで、“フレーバー”だけのもので、ビール類としてはかなりの変化球。
だけど、一定のファンもいるのも事実であり、消費者の多様化する
嗜好の中で、こういうの物があってもいい(はずだ)。

そのうち、ネットで取り寄せないと買えなくなるのかなぁ。
今回は、もう一つの量販店、「酒ゃビック」で買いました。




main.jpg

「サッポロ ホワイトベルグ」パッケージリニューアル。
合わせて「ゴールドベルグが当たる!」キャンペーン実施


ゴールドベルグ…
これ飲みたい…



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


 
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX