~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズ ドリーム製品発表会&試飲会


平日、それも月曜日。
週の初めから気合を入れるのは、我ながらどうかと思うのだが。
とるものもとりあえず、来てしまう。

20150209_183018.jpg

東海プレモルクラブ限定の、新製品発表会&試飲会。
場所は、栄の東急ホテル。
おそらく、このような機会もなければめったに来ることはなかろう。

20150209_182944.jpg

マスターズドリーム」はサントリーの新作にして自信作。
野心作と言ってもいい。
詳細は、リンク先のプレス資料参照。

20150209_183156.jpg

今回は、オリジナルのプレミアム・モルツのほか、「香るプレミアム」も飲める。
しかも、飲み放題♪

20150209_183631.jpg

立食形式のフードとともに、早速マスターズドリームを頂く。
とても甘い。泡だけでなく、ビール自体も濃厚な甘さ。
さすが、トリプルデコクション製法。
麦汁からしっかり旨みを引き出している。

20150209_184452.jpg

オリジナルの、プレミアムモルツと飲み比べると、苦味もより柔らか。
香りの差はあまり感じないけど、味は確かに違う。
甘さが際立っている。
そして、方向性は似てるけど、深み・コクの奥行きが違う。

20150209_184019.jpg
20150209_184044.jpg

発表会らしいディスプレイ。
醸造家のプレゼンもあり、とても熱の入った商品であるという印象。
実際美味しい。
個人的にも応援していきたい。

20150209_191633.jpg

もはや、付き物という印象の、きくち教児氏…。

1時間の発表会&試飲会。
プレモリストとの歓談も楽しかった。
しっかり飲ませてもらって、帰ってきたのでした。
このような機会、今後もぜひ参加したい♪



にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村



 
20150209_204312.jpg

当然、そのまま帰るわけもなく。
たどり着いたのは、「7 Days Brew」の2階のカウンター。

20150209_204458.jpg

ベルギーフェスタ開催中ということで、ヒューガルデン・ホワイトの生を
何杯か頂く。
ここも美味しいカウンターだったな。

20150209_212533.jpg
20150209_212536.jpg

この後、もう1軒はしごして、結局月曜からしっかり飲んでしまったのだった。
ごちそうさま…。



 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX