スターボード(神戸・元町)


職場の旅行で神戸へ。
その日、朝から晩までさんざん飲んでいたのに。
その後、一人ホテルを抜け出し、ビアパブへ飲みに行こうとするとは、
我ながらどうかしている。

20150214_224201.jpg

スターボード。
旧六甲ビールダイナー。
六甲ビールさんのお店。当然出来たてのビールが目当て。

しかし、移転したばかりのお店がなかなか見つからない。
思い余って移転前のお店にも行ってみるが、そこは当然もぬけの殻。
お店をようやく探し当てたのは、閉店20分前。
食べログの地図は合ってたが、そのお店のアクセス情報が間違ってた…。

20150214_223927.jpg

六甲ビールヴァイツェン

20150214_224246.jpg

六甲ビール IPA


ともに慌てて飲んだので、味のコメントはなし。
どちらも美味しかった♪

帰りしな、"また来ます"、と挨拶させてもらったけど、本当にまた行けるかな。


実は、移転前の六甲ビールさんは何年か前訪れたことのある思い出のお店。
それに浸る暇もないほど慌ただしい飲みになってしまったのが心から残念。
本当に次回はゆっくり行きたい。店の場所も覚えたし。



にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村





例によって、飲む飲む飲む…。
新幹線に乗ってすぐ缶ビールを開ける。
昼食も普段の宴会並みに飲み、おやつと称してメンチカツを立ち食いしつつ
缶ビールを歩き飲み。
そのまま夕食でも神戸牛でしっかり飲み、そのあと2次会も済ませ…。

そのノリで異人館観光でも真新しいビールを見つけ、また飲んでしまう…。

20150215_115413.jpg

ウィーン オーストリアの家で見つけた、オーストリアンビール。

20150215_113452.jpg
20150215_113529.jpg

エッゲンベルガー・ウルボック(Eggenberger Urbock)。
しっかり濃くて苦い。
アルコール度数も9.6%。
さすがにビールのコニャック。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
 

 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁ、どこへ行ってもやることは変わらないということですね。
はい、楽しんで帰ってきました。

これからも、いろんなところに出かけますよ(^o^)
プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX