ザ・プレミアム・モルツフェスト(名古屋・久屋大通)

20150501_173504.jpg

プレミアム・モルツのイベント、「ザ・プレミアム・モルツフェスト」
各種プレミアム・モルツの生がお得に飲める。
全国10都市で開催されるこのイベントは東京と神戸に並び、
名古屋でもこの日が初日。
というわけで、初日出動の原則どおり、やって来た。
旧蘭の館の「久屋大通庭園フラリエ」。

20150501_173532.jpg

若干定時前に職場を失礼してきたおかげで、まだ明るい。
(職場の皆様、申し訳ありませんm(__)m)
この時点で、会場には一般客と同じ程度に関係者と思しき人達が目立つ。
中央ステージでは…

20150501_173607.jpg

名誉プレモリストの中西哲生氏と我らがきくち教児氏のトークショー。
しかし、暖かかったこともあり、とりあえず、ビールを買いに並ぶ。

20150501_173755.jpg

ん?
何だこの行列?
最後尾に並んだものの、行列が動く気配が全くない。
10分以上そのままの立ち尽くす。
思わず係の女性に「サーバーでも壊れてるのですか?」と聞いてみる。
しかし、これが通常の流れなのだそうだ…。
これは2回は並べない。
振り返ると行列は会場入口付近まで続き、さらに屈曲して会場を
取り囲むように形成されている…。

20150501_181250.jpg

見かねた係の人が、行列にビールを手売りし始める。
もはや何のための行列かわからない。
最初はいつ注いだものかわからないものを頼むのは嫌だなと
思ったのだけれど、喉の渇きには勝てず、1杯だけマスターズドリームを
オーダー。
1杯目を立ったまま行列で飲むとは思わなかった。

20150501_182808.jpg

結局ビールを受け取るまでに45分かかった。
何度も並べないと思ったので、ついつい、多めにオーダー。
プレモル仲間のOさんが確保していてくれたテーブルに滑りこむ。
早々に飲んで帰ろうと話していていたのだけれど…

20150501_191426.jpg

後から来た他のプレモル仲間のオーダーに乗っかる形で
たびたびビールを追加。
結局9時過ぎまで飲んでしまった…。
ちょっとした、プチ懇親会になりましたね。

20150501_185436.jpg


***


20150501_220740.jpg

一人、二次会に訪れたのは、もうすっかり気に入ってしまった
BEER BAR Komugiさん。
店主maiさんにも、ここで会ったSさんにも再会できたし。
なかなかいい夜でした。
この赤ライオンビール、スパイシーでとても美味しかったなぁ。

ちょっとというか、かなり酔っぱらっていましたね。
ごめんなさい。
またお邪魔をいたします。




にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX