地ビール祭京都2015(京都市・京都三条会商店街)

20150509_143714.jpg

今年もやって来てみた。
地ビール祭京都。

20150509_142248.jpg

午後2時の開始直後から、すごい賑わい。

20150509_141802.jpg

とりあえず1杯目は、國乃長さんの貴醸ゴールドを選択。
日本酒の雰囲気もあり、柔らかい味わい。
やはり美味しい♪

20150509_142320.jpg

商店街のイベントだけあって、いろいろなアテが出店に並ぶ。
しかも安い。
こういうのを見てるだけで楽しい。
ビールも進むというもの。

20150509_144240.jpg

今回の新兵器。
ビールボード(?)。
片手でアテとビールが持ち運べる。
これはナイスな発明。
(商店街の中で、300円で購入)

20150509_182036.jpg

しかし、すごい人出。ラッシュアワー並み。
ビールの行列の待ちも長いのになると20分くらいになる。
なので…

20150509_173242.jpg

同行者と協力の上、複数杯を共同購入。
ダラダラ飲んでると、結局何をどれだけ飲んだのか分からなくなる。。。
実際、ほとんど覚えていません…

20150509_153128.jpg

ただ、これだけ人が多いと、ゆっくり飲めないし、イベントのあり方と
してもどうなのかなと思う。
お祭りに参加するのは楽しいけど、お店でゆっくり生を飲みたい
とも思ってしまう。

20150509_163132.jpg

…こんなノリの人もいました。
ビール部…。入部したい。

20150509_190006.jpg

とっぷりと夕方まで。飲み続け。
明るいうちから飲み始めるのは、とても美味しい。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX