Beer Bar Komugi(名古屋・名駅3丁目)

20150522_202615.jpg
20150522_202624.jpg

数回しか行ってないけど、もうすっかり"行きつけ"感のある
Komugiさんに、こむぎることにする。
金曜日の仕事帰り、一旦家に帰って身支度をしてわざわざ
出かけたのにはちょっとした訳がある。

20150522_203409.jpg

カウンターに腰を掛けると「スノーブロンシュですよね?」と声を
かけられる。
そのうち、オーダーせずともこのグラスが目の前に現れるのではないか。
もしそうなったら、嬉しい。

20150522_204413.jpg

オススメをお伺いしていただいたのは、ブラックアイル・ペールエール。
ホップの切れ味よく、好みの味。

ベルギービールバーの老舗、サンタルヌーさんの移転の話もお伺いした。
何でも錦1丁目の堀川沿いに移転されるそうで、ますます名駅近辺の
ビールのお店は賑やかになるなぁ。

20150522_210959.jpg

苦いのが欲しくなって、オーダーしたのがセゾン・ドッティニー。
苦み走ってて美味しい。単に苦いだけでなく、それが爽やか。

20150522_213026.jpg

クルーリパブリックのW-IPA。
この苦いのも美味しいなぁ。

20150522_215523.jpg

最後は白いので締めたいな、とシュタイナーのヴァイス。
美味しかったけど、時間切れにて、後処理を隣の女性に託す。
いやいや、欲しそうにしていたので…ビールの香りの嗅ぎ方が非常に特徴的(独創的)な彼女。
また飲みましょう。


今日はいつもいるSさんに出会わなかったな、と思ったら、
帰り際に出口ですれ違い^^
やはりこの店での遭遇率100%のジンクス崩れず。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

この日、夜行バスにて横浜遠征。
往復夜行バスでの弾丸ツアーは久しぶり。
良い寝酒を頂きました♪

20150523_022337.jpg

※途中トイレ休憩時の何処かのPAにて


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々な味のビールを楽しんでもらえて嬉しいです!!
又コムギリに来てくださいねー(笑)

あの日は、結局満席が続き、Sさんにお席をご用意出来なかったんです(泣)
翌週は、営業終わりまで飲んでったんですけどねー(笑)

No title

Maiさん、どうもです^^

先週は久しぶりに腰を据えて飲んだような気がします。
バスの時間さえ無かったら、もう少しゆっくり飲んでたのに、と思います。
またお邪魔しますね。
(行けば、必ずSさんと出会える、はず^^)
よろしくお願いします♪
プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX