木屋(名古屋・丸の内)

20150606_125704.jpg

シャッターが開くのを待ち受ける。
木屋さんの土曜日臨時営業。
営業時間が少し変わって、午後1時からの営業。

20150606_125723.jpg

当然、店先で飲める生が目当て。
この日飲めるのは、パーテルリーヴェンのヴィットと欧和の2種類。

20150606_130232.jpg

ここで同好の士2人と待ち合わせたのだけれど、来ていたのは
この時点で1人のみ。
もう一人の到着を待たず、飲み始める。
パーテルリーヴェンのヴィットで乾杯。

20150606_130556.jpg

ここでのアテはいつもの通り、缶つま。
ちょっと摘めればいいもんね。

20150606_132220.jpg

続いて、欧和。
フルーティなスペシャルビール。

結局、遅れてやってきたもう一人を待つ間に何杯も飲んでしまう。
その後もお代わりをし続け…
立ち飲みの客としては迷惑な客だったのではなかろうか…。

***

20150606_144425.jpg

ボトルビールは店内で飲めないということで、1本ずつ購入し、
ラッパ飲みしつつ、向かい側のセントラルパークへ。

20150606_150008.jpg

空気も乾いていて、まさにビール日和。
やはり明るいところで飲むビールは美味しい。

20150606_150721.jpg


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

20150606_102826.jpg

実は、昼前の腹ごしらえとして、名古屋駅構内の「住よし」で
きしめんをすする。
オーダーしたのは味噌きしめんだったのだけれど、紙エプロンをくれた。

20150606_102916.jpg

味自体はとりたてて特筆すべきものではなかったけれど、かなりの
人気メニューだったようで、店内のほとんどの人が食べていた。
立ち食いうどん店のカウンターに並ぶ紙エプロン姿のおじさんたちが
絵的に妙だった…。



関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX