TAP ROOM -タップルーム-(名古屋・名駅3丁目)

20150606_172345.jpg

名古屋駅に取って返し、行きたかったお店「TAP ROOM」に行ってみる。
名古屋駅からは少し離れていて、隠れ家っぽい雰囲気が良し。

20150606_172358.jpg

ここでは16種類のビールがオン・タップ。
ここも去年オープンしたお店で、クラフトビール好きには嬉しいお店が
名駅周辺には増殖中。

20150606_172418.jpg

店先に無造作に積み上げた樽も迫力あり。

20150606_172826.jpg

カウンターの奥にテーブル席が広がっている。
意外と広くて、50人くらいは座れそうな店内。
この時点では空いていたけど、帰る頃はほぼ満席。
流行ってますねぇ。

20150606_173443.jpg

この日のラインナップ。
確かに16種類。
どれも美味しそう。

20150606_173053.jpg

例によって、3杯ずつオーダーしていく。
同志がいると心強い。
無くなれば自然とオーダー。
結局、ほとんどのビールは飲んだのじゃないかな?

特に「COEDO毬花-Marihana-」は秀逸だった。
何といい香りのするビール…。切れ味のいいホップ感もさすが。
またどこかで出会いたいビール。

20150606_193257.jpg

例によって、帰る頃にはとっぷり日が暮れている。
今日もよく飲んだ一日…。

本当ならこの後もすぐ近くにあるKomugiにこむぎりたかったところ。
でも、もう飲み過ぎ…。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
上海ビールブログを書いている、Mizutaniと申します。
ぶろぐ村の海外ビールカテゴリー一覧の中のこちらのサイトが気になっていて、拝見したい。拝見したいと思いつつ、中国からですとFC2は接続規制に引っ掛かってしまって、簡単には見られませんでした。
このたび漸く接続することができ、拝見させていただきました。

小生、名古屋出身なのですが2011年から名古屋を離れております。2011年当時は名古屋にはまだクラフトビアパブがありませんでした。
こちらのブログで最近名古屋にもどんどんパブができているという事実を知り、嬉しくなってコメントした次第です。

まだこの先2年くらいは上海赴任が続くと思いますが、名古屋に帰った暁には、こちらの情報を参考に、美味しいビールを飲み歩きたいなと思います。

No title

★Mizutaniさま

ようこそです♪
実は、Mizutaniさんのブログ、拝見させて頂いていましたよ。
中国のクラフトビール事情、興味深く読ませて頂いていました。

そうですね、最近本当に名古屋では飲める店が増えてきました。
逆に淘汰が心配になるほどですが、週末は飛び込みで入れないことも多いので、
それだけクラフトビール市場が大きくなってきているということですね。
喜ばしいことです。

またお越しください^^
僕もまた寄らせていただきますね。
縁があれば、どこかで飲みましょう。
プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX