伊勢角屋麦酒/ヒメ ホワイト

伊勢角屋麦酒 ヒメ ホワイト

伊勢角屋麦酒  ヒメ ホワイト[HIME WHITE]

以前、伊勢角屋さんのビアレストラン「麦酒蔵」で飲み、先日のビアフェスでも
飲んで美味しかった「ヒメ ホワイト」。

少しクセのあるコリアンダーの使用量は控えめにすることで、天然酵母からのスパイシーな
香りと、宮川村無農薬柚子の皮が出す爽やかな香りが引き立つようにいたしました。
また、一般的なホワイトエールに比べて小麦麦芽の使用比率を抑え、特有の味わいを
軽快にした飲み口にし、控えめな苦みと相まって飲みやすく仕上げております。


上記は伊勢角屋さんのHPからのコピペ。
非常に残念なのは、今回開けたボトルが、以前飲んだ味と全然違っていたこと。
泡立ちが良すぎるほど、そして香りは薄く、味は酸味だっている。
先日の「BREW AMIGO」さんの記事にあった現象と相似。
この時期のコンディション管理は難しい。
伊勢の角屋さんで購入してから、クーラーボックスに入れて持ち帰り、
すぐに冷蔵庫に入れたのに…。

今回は無星。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX