【周知】岐阜ビール祭り ~柳ケ瀬ビッグパブ~


「最近、ビールのイベント多すぎるんだよなぁ…」
以前、飲みに行った先のビアパブのマスターの言葉。
イベントで慌ただしく飲むなら、店でゆっくり飲んで欲しい、という
意味で言っていたように思う。

確かに、と同意。
揺らしてきたケグを、すぐにそのまま客に提供する。
夏のイベントなら、温度管理も心配だ。
多少味が変わっていても、本来を知らない客はありがたく飲む。

最近は、どこのビールイベントも盛況で、大賑わいとなる。
イベントによってはビールを頼むのに250mlのプラカップを持って行列を
作ることもある。
あまりに人が多すぎて、人の行き交いにも支障が出るほどで、行くのも億劫になる。
正直、京都の地ビール祭りには、もう行きたいと思わないし、
今年あたりは、なやばしビール祭りもヤバいんじゃないかな、と危惧している。

人が賑わうのは地ビールが愛されていることの証明で、それはそれで
喜ばしいのだけれど、これが一過性なものにならないことを、切に願う次第。
これらを踏まえた上で、今年初めて開催される「岐阜ビール祭り ~柳ケ瀬ビッグパブ~」を周知。

11874484_891671200901327_632014253_o-495x700.jpg

東海地区を中心に、各ブリュワーが出店。
また、フード提供で名古屋のビアパブの数々も参加。
これだけでも行きたくなる。
何よりも初めての開催というだけで、肩入れする価値がある。
(せっかくの岐阜のイベントに、岐阜の地ビールが出店していないことは残念だけど)
思うところあり、今回は会場のボランティアに参加することにしてみた。

ビールイベントを否定するつもりはなくて、それが地ビールの定着に
役立つのなら嬉しい限り。
で、そのイベントが大盛況になった暁には、僕はお気に入りのビアパブの
カウンターに避難したいと思う。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX