サントリー/ザ・モルツ

サントリー ザ・モルツ

サントリー/ザ・モルツ

サントリーが戦略を持ってスタンダード・ビール市場に投入する「THE MALTS」。
プレモルクラブの総会での発表を聞いた時には、プレミアムと第3種に
2極化され、逆にニッチになったスタンダード市場を取りに行くのかな、と
思ったのだけれど、昨今の酒税法改革を聞いて腑に落ちた。
ビールと第3種の価格差が小さくなる中、存在感を増すのはプレミアムよりも
むしろスタンダード。(同じく安くなるプレミアムとの価格差数十円は意外と大きい)
「一番搾り」以降ヒット作がしばらく無いスタンダード・ビール市場で、サントリーが
スタンダード・ビールを戦略的に出してきたのは頷ける。
しかも、プレミアム・モルツで確立した資産を活かした上での投入だ。

飲んでみて、簡単に言ってしまえば、ライトなプレミアム・モルツ、という印象。
プレモル譲りの旨みとコク。甘さが特徴的かなと思う。
プレモル程ではないが香りもいい。
サントリーだからといって、肩入れするするつもりは毛頭ないが、とても好印象。
サントリーの野心が結実することを期待したい。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX