肉フェス NAGASHIMA RESORT 2015 秋(桑名・ナガシマリゾート駐車場内特設会場)


シルバー・ウィーク。
大人しくしていようと思っていたのに、各地のビールイベントの様子を
伝えてくる知り合いのレポートに完全に触発された。
訪れたのは…

20150922_123726.jpg

肉フェス NAGASHIMA RESORT 2015 秋

ナガシマ・スパーランドの駐車場に特設された会場で開催される。
目的は肉ではなく…

20150922_123819.jpg

20150922_123844.jpg

会場の片隅のドリンクブースに出店している、地ビール4社。
・山口地ビール
・猪苗代地ビール
・なばなの里 長島ビール園
・伊豆の地ビール

20150922_124035.jpg

肉ブースはすごい行列なのに対して…

20150922_123758.jpg

ビールブースは空いている(笑)
ま、今回はビールは脇役。
車で来ている人が多いのかな。
(ワタクシ、ビールのためにわざわざバスに乗って行きました~)

20150922_124343.jpg

この日は猪苗代地ビールから。
あまり飲んだことがない気がするので、4種類飲み比べセットからオーダー。

20150922_124802.jpg

このダンボール製のプレートは優れもの。
4杯を持ち運んでも安定している。
ビールが何かもよく分かるし。
(ちなみにブラウンヴァイツェンは売り切れていて、ラオホに変更)
しかし、飲み比べセットはお得感はあるのだけれど、順に飲んでいても、
最終的にどれがどの味か分からなくなっちゃうんだよなぁ。

20150922_130518.jpg
20150922_130451.jpg

というわけで、この後は1杯ずつオーダー。
無条件で感情移入してしまう、伊豆の地ビール。
USAMIはさっぱり味。

20150922_132929.jpg

ゴールドは、ゴールデン・エールタイプ。
フルーティでコクのある一杯。

20150922_131341.jpg

山口地ビールでは、ビアフェスでファンになったヴァイツェン。
やっぱりこれ美味しいなぁ。
〆るならコレって決めてました。

しかし、いい天気。
明るいうちから飲むのは、何と美味しいことか。
主役の肉を食べることもなく…(笑)


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


何となく無茶をしたくなって、スパーランドからの帰り道をバスには乗らず、
歩いて帰ることにしてみた。

20150922_174310.jpg

この橋を歩いて渡るのは初めてだなぁ。

20150922_180224.jpg

駅までの道のりは脇目もふらずの1時間半。
確かにちょっと無茶だったけど、おかげでいい夕日に出会えましたよ。


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX