なやばしビール祭り2015

20150926_144429.jpg

今年は行こうかどうしようかな、と思ってたけど、結局行ってみた。
なやばしビール祭り2015。
この日、プレモル仲間との飲み会があって、それなら0次会に引っ掛けて
行こうかなと思いまして…。

20150926_142704_Pano.jpg

堀川の両岸に地ビールとフードのブースが並ぶ。

20150926_143958.jpg

一杯目は木曽路ビールさんのペールエール。
岐阜でしっかり飲ませてもらったことが頭から離れず…(笑)
木曽路ビールさんのお兄さんが、顔を覚えていてくれて感激。
一番のお目当てのレイクサイド・アンバーエールはまだオンタップならず。
「あと10杯くらいヴァイツェンが捌ければつなぐんだけど…」とお兄さんが
言ってたけど、それから小一時間、時間を要した。
その後、何人も知り合いにあったけど、皆レイクサイド・アンバーエールを
待ってて、潜在的な行列ができていた。やっぱり美味しいもんね。

20150926_144831.jpg

もう一つ、押さえておきたかったビール、ゆうき風ビール。
いなべ市で作った麦を原料に上馬の細川酒造さんに製造委託したとか。
スパイシーで個性的な味付けだと思いました。

20150926_144311_20150928005922b37.jpg

ぐるりと一周してるうちに、この日一緒に飲むプレモル仲間たちが集結。
本当に0次会になった。。。

20150926_145602.jpg

Y.Marketのブースでは珍しくフルーツビールが出てたので飲んでみた。
軽くて爽やか。

***

結局、0次会にしては多すぎる、4枚セットのチケットを2綴分も飲んでしまった。
胃袋は8分目までビールで満たされた状態だけれど、この日はまだまだ序盤戦…

20150926_150815.jpg

会場で見かけた謎のキャラクター!喋る!


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しいイベントにお誘いいただき
ありがとうございました。

珍しいビールがたくさんあり、
4枚のチケットでどれを飲むか
かなり迷いました。

少しづつレパートリーを増やして
行ければと思います。

Re: No title

>ttmさん

僕は8杯飲んでます。いずれにしても、0次会としては
飲み過ぎてますね。

クラフトビールの世界は奥が深いですから、少しずつでも
飲んでいってもらえば嬉しいです。
プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX