釜山(名古屋・中村日赤)

20150926_174655.jpg

この日の本来の目的地は、中村日赤駅から少し歩いたところにある「釜山」。
知らなかったら絶対に入れないであろうお店…

20150926_180025.jpg

早速に乾杯。
ちなみに、ビールはラガーかスーパードライ。

20150926_175511.jpg

チヂミ、美味しい♪
実は韓国料理、そんなに食べないのだけれど、それまでの印象を一新する
料理たち。

20150926_180702.jpg

この豚肉の炒めもすごく美味しい。

20150926_180125.jpg

韓国のビールもあったので、飲んでみた。
Hite(ハイトビール)。アジアっぽいライトな味。
スパイシーな料理にはよく合う。

20150926_181705.jpg

家庭的なお店、というより、ごく普通のお宅のキッチンのテーブルに
座ってる感じのお店。席の後ろには普通に食器棚があったりもする。
でも料理はとても美味しい。

20150926_204733.jpg

しかし、みんなよく飲むよねぇ。


***

名駅に戻り、一旦解散(というか、気づいたら僕ともう一人だけになっていた)。
もはや、こういう状況のパターンになっているKomugiに行き、結局
終電まで飲んでしまったのだった。

ちなみに、この日もプチ・ヤラカシ…


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村
20150927_004748.jpg

ここはどこだ…?

酔っぱらって終電に乗ったら、危ないのは身を持って知っている。
空いていたとしても椅子に座れば眠り込んでしまうし、立っていたつもりでも
床に座り込んで寝てしまったこともある。
だから、立っていることに神経を集中させてたのだけれど、今回、立ったまま
意識を失ったのは初めてだ。

乗り過ごしとしては傷は浅く、次の駅で降りることができた。
歩いて歩けないことはない。
ただ道は全くわからない。スマホの地図のありがたみを感じた夜。。。


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠くまで来ていただき、
お疲れさまでした。

しかし、みなさんよく飲むね。

遅くまでお付き合いいただき
ありがとうございました。

プチがちょっと気になります(笑)。

No title

>ttmさん

よく飲みましたよねぇ^^
このメンバーだと、本当にキリがなく飲んでしまう。
みんな同じように、飲み続けられる。
貴重なメンバーだと思います。

プチ、は上記のとおりです…^^;
プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX