SPRING VALLEY BREWERY HOP FEST 2015

SPRING VALLEY BREWERY HOP FEST 2015

SPRING VALLEY BREWERY HOP FEST 2015(ホップ・フェスト2015)

ビールを好んで飲み始めてからしばらくは、エールとそうでないビールは
切り分けて飲んでいた。
普段飲みのビールに近い下面発酵のビールは、飲むにしても後回し。
地ビールも、外国産ビールも、エールを意識して飲んでいた。

義理ではなく、一番旨い国産のピルスナーはプレモルだと思っているけど、
クラフトビールメーカーの作るラガーやピルスナーの美味しさに触れるにつけ、
最近では、一番旨い国産(4大メーカー)のピルスナーはプレモルだ、という
ニュアンスを付け加えている。

そうした僕の中での勝手なピルスナーの復権をよそに、キリンの
SPRING VALLEY BREWERY プロジェクトが、COPELANDに続いて新しい
ピルスナーを出してきた。

十分な甘さと効かせたホップの苦味が爽やか。
そこそこなボディ感でありながら、すっきり飲める。
後味のコーンスターチ臭さがなければ、満点かな。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX