Marca Cafe & Beer Factory(大阪・堀江)

20151031_175554.jpg

開店の少し前から並んでみる。
程なくして、包帯少女がシャッターを上げる。
ついつい、ケガ大丈夫?と聞きたくなるような出来栄え。
大阪の街には、何かしらの仮装をした人が溢れてる。
この店にはもう一人、魔女(?)がいました。

20151031_175637.jpg

20151031_175652.jpg

電灯が点いて正式にオープン。
以前、ゲストビールしかなくて残念な思いをしたMarca(マルカ)さんに再訪。

20151031_182305.jpg

今度はあった、自社ビール♪
来たかいがあった。

20151031_180424.jpg

店の奥のこの工房で作られている。
ここで飲みたくて、名古屋の別の店でも飲む機会があったけど飲まなかったんだ。

20151031_175929.jpg

メニューの上から順番で、というわけでもないけど、ペールエールから。
キリッとした口当たりに、苦味爽やか。

20151031_180008.jpg


20151031_181111.jpg

続いてIPA。
さらにホップが効いて、尖った味。

20151031_182314.jpg

コーヒーアンバー。
ものすごく香ばしい。まさにコーヒー。
麦芽のローストだけではこの味は出ないだろうと思って聞いてみると、
やはりスパイスにコーヒーを使っているのだとか。納得。

20151031_184216.jpg

最後にブラックIPA。
スタウト系は苦手なので少し警戒してたのだけど、これも美味しかった。
深みがあって、でもなおかつ飲みやすい。

20151031_185630.jpg

最後はペールエールに戻って、パイントグラスでオーダー。
やはり、コレが一番好きかなぁ。

20151031_190543.jpg

この包帯少女、実はこの店のマスター。
顔の殆どが包帯で分かりませんでした^^;

***

大阪遠征はここで打ち止め。
よく飲みました。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX