23 Craft Beerz NAGOYA(名古屋・丸の内)

20151127_184402.jpg
20151127_184420.jpg

「23 Craft Beerz NAGOYA」。
このお店、何となく行きにくくなってしまって、暫く経つ。
数えてみたら2年近く行っていない。

20151127_184410.jpg

移転する、というのを聞いて、ぜひ懺悔の意味も込め行きたいと思った。
本当ならいわくのあるカウンターに座るべきだったかもしれないけど、
この日は、いつもの飲み友との飲み会。奥のテーブルに陣取る。

20151127_184545.jpg

この店を見つけたのは本当に偶然。
酔って方向を間違えて歩いていて、たまたま発見。
それ以来、このカウンターではずいぶんと飲ませてもらった。
思い出深いカウンター。

20151127_184629.jpg

12月からは千種に移転。
行きやすくなるのだかどうだか…。

20151127_185035.jpg

この日のラインナップ。
確かに、名古屋でこれだけの種類が飲める店は無い。
先週のベアード祭りの名残で、ベアード率高し。

20151127_191920.jpg

乾杯。
全員、飲む人ばかり。当然飲み放題でオーダー済み。

20151127_192800.jpg

それぞれのグラスをシェアして、テイスティングをする。
19種類のほとんどを6人で飲んだ(と思う…例によって記憶は曖昧)。

20151127_195522.jpg

いつもながら、何を話したのかほとんど覚えがない。
でも、楽しかったことは間違いない。
みんな、本当にありがとうね♪


***

当然、一次会だけでは済むわけもなく、二次会へ。
たしか近所の焼き鳥屋に入ったと思う。
その後の記憶は本当に断片的で、気がついたらkomugiのカウンターにいて、
終電を見送り、午前3時の閉店まで飲んでいた。
帰りたくなかったのかなぁ。

朝方電車で帰ってきたけど、その間の記憶もおぼろげ…。
久々に朝まで飲んでいた一日になったのだった…。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

名古屋にも

名古屋にもこんなところがあるんですね。
千種とはまた微妙な場所ですが、一度は行ってみたいです。
バラストポイントのドラフトとか珍しいなぁ。

Re: 名古屋にも

>Mizutani さま

お久しぶりです♪

タップ数では名古屋随一ですね。
移転先の千種・今池方面は新たな集約地になってますよ。
今回のバラストポイントはハバネロバージョンで、辛かったです。。。

こちらにお戻りの際は、一度飲みに行きましょう(笑)
プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX