【ひとりビア・クロール】木屋(名古屋・丸の内)~KEG NAGOYA(名古屋・栄)


木屋(名古屋・丸の内)

20151226_140842.jpg

12月26日。
木屋さんの土曜日開店の企画が今月を持って終了ということで…
店頭の生の立ち飲みができる機会も減ってしまうのかな。

20151226_140851.jpg

生を飲みに来たのもあるけど、この日のもう一つの目当ては
セールをしてるクリスマスビールの買い付け。
去年は持ちきれないほど買い込んで、結局宅配を頼んだなぁ。

20151226_141449.jpg

お店の名物の巨大な金魚も健在。
長生きしてほしいな。

20151226_141217.jpg

パーテル・リーヴェンのヴィット(Pater Lieven Wit)。
この日は嬉しいことに生が500円で飲めた♪

20151226_144251.jpg

欧和。
思ったよりも酸味のある味わい。爽やかに飲める。

20151226_150211.jpg

グッズ福引(@100円)もやってみた。
シメイのキャップを頂きましたよ。
思えば、今年3月の臨時営業のキックオフのときも、ミスティックと
ゾットのキャップを当てた。。。
ゾットのキャップは、その後イベントには必ずかぶって行くお気に入り。
(どこかで、ゾットの黒キャップを見かけたら、それは私です)


***

KEG NAGOYA(名古屋・栄)

20151226_152752.jpg

20151226_152804.jpg

木屋さんを出た後、どこに流れようかと考えていて、
スマホでKEGさんのビアリストを見て、行こうと即決。
「九死に一生」がある。。。
詳細はリンク先を見ていただくとして、二度と出会えないビールを
飲んでおこうと思った次第。

20151226_151444.jpg

かなまるさんがいた。
覚えていてくれて、わざわざカウンターの外に来てくれた。
またkomugiで会いましょう、と言われ、キョトンとしてしまう。
恐る恐る、お会いしましたっけ?と言うと、大概いい感じになって
らっしゃいますから、と笑われた。お恥ずかしい。
また飲みましょう。


***

この時点でまだ午後3時半。
すんなり帰るとは思ってなかったけれど、まさか最終電車に飛び乗る
ことになるとはこの時点で思いもしなかった。。。。
ビア・クロールは続く…。(続く)


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX