【ひとりビア・クロール】BeerPub BRICK LANE(名古屋・錦1丁目)~TAP ROOM -タップルーム-(名古屋・名駅3丁目)


BeerPub BRICK LANE(名古屋・錦1丁目)


20151226_160603.jpg

ビア・クロールの続き。
今度やって来たのは、BeerPub BRICK LANE(ブリックレーン)。
この日はお店の500日目のイベントで、記念のオリジナルビールが飲める。

20151226_160625.jpg

オリジナルビールは、蒲郡のHYAPPA BREWSさんで作られたもの。
というか、マスターたちもしっかりとお手伝いしてたみたい。

20151226_160818.jpg

というわけで、この日のビールは4種の「500DAYS ANNIVERSARY」のみ。
早速いただきましょう。

20151226_161212.jpg
20151226_164639.jpg

2つのIPAはどちらもホップの切れ味良く。
ベルジャンタイプの方は後味にフルーティな香りが残る。

コーヒーエールはまさにコーヒーで、なぜか砂糖甘さも感じた。
何となく缶コーヒーブレンドのビアカクテル風味。面白い。
ゆずぽんはまさに柑橘系のフルーティさの極み。
100%柚子押しのビール。

とりあえず、4種のアニバーサリービールは飲んだ。
ここで帰る手はあったのだけれど…。


***

TAP ROOM -タップルーム-(名古屋・名駅3丁目)


20151226_183843.jpg

次の瞬間、この店の前にいた。(酔っ払い特有の時間感覚のなせるワザ)
フェイスブックで見たビアリストに飲み逃していた、南信州の
クリスマスエールを見つけたから。

20151226_184142.jpg

店内はかなりの混みよう。
何とかカウンターに滑りこむ。
カウンターに座ったのは初めてだ。

「7時30分から予約が入っている席なので、そこまででお願いしたいのですが…」
その時点で午後6時40分。
構いませんよ。クリスマスエールと、コエド毬花を頂いたら帰ります。

20151226_184133.jpg

南信州さんのクリスマスエール。
クリスマスビールっぽく、コク深く濃厚な口当たり。
美味しい。

20151226_184324.jpg

「申し訳ありません。この席は7時からの予約でした…」
申し訳無さそうに店員さんがやって来る。
ん?この時点で6時50分。
お代わりのコエド毬花と、アテに取ったミックスナッツはどうしたら?

20151226_184903.jpg

程なく、予約したお客さんと思しき二人連れが、背後に立つ。
彼らは悪くないのだけれど、プレッシャーを感じる。
ミックスナッツはほとんどそのままに、コエド毬花を急いで飲み干して
席を立つ。
当たり前だけど、もう少しゆっくり飲みたかった…。

…というようなモヤモヤがあったせいなのかどうなのか。
さらにもう1軒行ってしまうのだった。(続く)


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX