CHOUFFE N'ICE

CHOUFFE NICE

CHOUFFE N'ICE(シュフ・ナイス)

今年のうちに、一本くらい木屋さんで仕入れたクリスマスビールを
飲んでおこうと思った。
小人のラベルで有名なシュフのクリスマスビール。
フルーティなのだけれど、もっと濃くて強い。
モルトの甘さも濃く、苦さは控え目。
トロリとしてて、とてもゆっくり飲みたいビール。
度数は10%。…ゆっくり飲むべきビール。

これまでの時間を凝縮したような1年だった。
空回りあり、出会いあり、寝れない夜、美味しい酒、嬉しいことも、忘れたいことも。
そして今月も、この1年を凝縮したような一月。
腹いっぱい飲んで楽しかったこと、とてつもなく嬉しいことと、変わらぬ痛みあり。
今日もどこかで飲んでます。
みんな、ありがとうね。



★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX