休肝日の連続


久しぶりに寝込んだ。
と言っても、寝込み始めたのは、ちょうど1週間前の火曜日。

インフルエンザでは無かったものの、3日間、39度台の高熱に苦しんだ。
史上最高体温である39度5分も記録した。
一旦熱が引いてから、今度は鼻腔~喉の痛みに苦しんだ。
医者の指示どおり大人しく寝ていたのだけれど、まっすぐ上を向いて
寝ていると、詰まっているわけでもないのに、鼻で息ができない。
吸気はできても、排気ができない。
鼻腔が腫れ上がっているのだと想像できた。

簡単には抗生物質を出さない、その病院の判断を快く思っていたのだけれど、
今回はそれが後手に回った。
土曜日から抗生物質の投与となった。それも経口と点滴の2本立て。
月曜になって、ようやく仕事に復帰できた。

経口の抗生物質は木曜日まであり、抗生物質を飲んでいる限り、
酒は飲まずにいようと思っているので、金曜日までビールはお預け。
のべ11日間…こんなに長いこと休肝するのは、本当に久しぶり。

先週末は職場の旅行で高山に行くはずだったのに、それにも参加できず。
行けてれば、「飛騨高山麦酒」さんや「地ビール飛騨」さんへビール紀行する
つもりだったのになぁ。。。残念至極。

…と思ってたら、お土産で飛騨高山麦酒セットを貰ったよ!

20160216_2327512.jpg

ありがとうね、みんな。
完全復活したら、じっくり頂くね!



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX