一宮ブルワリーの醸造責任者 山田文隆と話しながら飲もう(一宮ブルワリー・パブ三八屋)

20160220_200816.jpg

この日、やって来たのは、一宮ブルワリーのパブ三八屋。
おそらく日本で一番小さなビール醸造所、一宮ブルワリーさんの企画、
「一宮ブルワリーの醸造責任者 山田文隆と話しながら飲もう」に参加のため。

20160220_200824.jpg

一宮駅から徒歩10分弱。
ここに来るのは久しぶり。

少し早めに来てしまったので…

20160220_192136.jpg

パイントグラスでクラフトビール。
というかフードもとって、普通に飲み始める。
前に来た時は1種類しか飲めなかったけど、いつの間にか
3種類飲めるようになっている。
3人の仲間で飲み回しする。
スパイシーヴァイツェンは、コリアンダーシードが効いてて美味しかった。

20160220_2011213.jpg

山田さんの講習?が始まる。
ビールのイロハから、製造について、それに大手メーカーのビールの
特徴とその差異などなど、を説明していただく。
知ってるようではっきり知らなかったことも多く、聞いていて楽しかった。
すぐに手を上げて質問できる雰囲気もよかったなぁ。

20160220_213502.jpg
20160220_213454.jpg

4坪の醸造所も見せていただく。
他のブリュワーのように巨大なタンクは無くとも、スタッフの熱意が
この醸造所を支えている。

20160220_213434.jpg

酵母の混じった麦汁。
とても濃く甘い。いわば、ビールのもろみ。

20160220_200857.jpg

ビールに対する熱意と愛を感じることのできた一夜。
H野さん、今回はどうもありがとうございました。
三八屋には、また普通に飲みに行かせていただきますね。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村




やっぱり休肝日明け、はしゃぎ過ぎてるかなぁ。

20160220_161819.jpg

前日に引き続いての7days Brwe

20160220_172506.jpg

Y.Market Brewing Kitchen

この日の午後、ちょっと飲みに出てました…^^;


関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX