『アサヒ ザ・ドリーム』 発売前「究極のコクキレ」実感イベント(ミッドランドスクエア)

20160306_173636.jpg

酒税法の改正を目の前に、各社のプレミアムではない通常の
ビール合戦が始まっている。
最近のサントリーの「ザ・モルツ」の販促はアコギな程。
今回のアサヒも太っ腹な販促を打っている。
3月23日に発売になる「アサヒ ザ・ドリーム」。CMに五郎丸を起用するなど
かなりの力の入れよう。
でも、ザ・ドリームというネーミング…いかがなものかなぁ。

20160306_112019.jpg

今回は有料試飲というイベント。
有料とはいっても、200円で1缶試飲。1缶飲むのに十分なツマミも付く。
プラス直営店で「アサヒ ザ・ドリーム」の生が飲めるクーポンが貰える上、
アンケートに答えると、お土産でもう1缶貰えるというありがたい企画。
かなりのバラマキだなぁ…。

20160306_112124.jpg

肝心の味の方は…。
可もなく不可もなくの印象。
不味くはないけど、味の軽さが不満。
糖質50%オフという機能を混ぜてしまったアサヒの戦略はどう評価されるのかな。
この味の軽さなら、第3種でもいいのかなと思う。
旨み押しの、サントリーのザ・モルツの方が戦略的に明快。
僕はザ・モルツの方を支持します。

20160306_112230.jpg

さて、いつになく長かった0次会。
Y.MARKET BREWINGに向かうとしますか。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX