「吉呑み」からの独り飲み


朝、家を出るときは飲みに行こうなんて思ってもいなかった。
でも、仕事終わりが近づくにつれ、だんだん腹が決まってくる。
よし、行こう。
先週、もうビールはしばらくいいや、と思えるくらい飲んだのに。

20160311_184502.jpg

急に飲みたくなったのは、吉呑みの煮玉子は絶品だ、という
記事を昼に読んだから。

訪れたのは名駅西店。
駅から最寄りの吉野家には煮玉子がなかったので、ハシゴしてしまった…。

20160311_182941.jpg

コレですよ。
牛丼の煮汁で味付けた煮玉子。
あの味の煮玉子。味は、まあまあ染みています。

20160311_184414.jpg

これで100円なら、言うことがない。
ビールをジョッキで2杯、煮玉子と枝豆、それで1000円しない。
1000ベロとしては、とても優秀。


***

20160311_1901372.jpg

吉野家でサクッと2杯飲んだあと、ヱビスバーへ。
金曜日だけあって、混んでいる。
働いているお姉さんは、皆キビキビ動いていて、とても綺麗。

20160311_190257.jpg

琥珀ヱビス。
この間飲んだ余韻の時間よりも美味しかったなぁ。
この時点でも、駅から離れずサクッと帰ろうと思ってたのだけれど…。


***

20160311_192323.jpg

7DaysBrewにも行ったみたい。
ここでは、味噌の染みこんだおでんを食べたかったのだけど…。

20160311_193014.jpg

残念なことに、おでんは2月までとのこと。
今シーズン、結局食べれずじまい。
何回も来てたのに、失敗したなぁ。

失意のまま、1杯でここは失礼する。


***

20160311_203927.jpg

ヤシオリにも来てしまう。
7DaysBrewでのおでんショックで、何となくタガが外れた。

20160311_194635.jpg
20160311_195611.jpg

ここでは2杯いただく。
どちらも美味しかったなぁ。
居合わせたお客さんとの会話を楽しみ、綾さんの笑顔に癒され…。


***

20160311_205023.jpg

で、結局、komugiに来てしまうという…。
ゆっくり落ち着くカウンター。

20160311_212254.jpg

いつものスノーブロンシュに続き、マオウ・ネグラ、
その後、もう一杯だけ飲んで、この日は終了。

サクッと飲んで帰ろうと思ってた割には、ダラダラと飲んでたのでした。
ま、1軒あたりの滞在は短かったけど。
独り飲みは楽しい。

考えたら、煮玉子以降ほとんど何も食べてない。。。
Komugiでポテトサラダをオーダーしようと思ってたのも、
すっかり忘れてたのでした。
やっぱ飲み過ぎかなぁ。。。

20160311_211028.jpg

                              ↑ コイツやはり可愛い。。。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

***

20160311_2218472.jpg

komugiでは幸せそうな二人が顔を見せてくれました。
また飲みましょう。


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX