ベルギービールウィークエンド名古屋2016(名古屋・栄3丁目)

20160427_151902X.jpg

ということで、今年もやって来たベルギービールウィークエンド2016
(BELGIAN BEER WEEKEND 2016)。
意気込んできたおかげで、ずいぶんと早めに着いてしまった。

20160427_151847.jpg
20160427_151833.jpg

今年からエリアが増えたエンゼル公園。
メインから離れているせいで、ここは最後まで閑散としていた。
落ち着いて飲めるかもしれないけど。

20160427_152148.jpg
20160427_152153.jpg

オープン前ということをいいことに、写真を撮り歩く。
人が混んできたら、そんな余裕もなさそうだし。
(同時に、こちらの酔具合で余裕も無くすだろうし…すでに若干出来上がっているし

20160427_152205.jpg

今年は抽選がスマホでその場でできるようになった。
(いつも抽選が結構グダグダだったから、これはいい)
アプリの充実していて、飲んだビールの採点も付けれるようになってた。
(飲んでたら、それも忘れちゃうんだけどね…)

20160427_152221.jpg
20160427_152245.jpg
20160427_152839.jpg

ブラブラしつつ、どんな順番で飲もうかと、頭の中で何となくプランニング。
スタッフの中に知った顔がいて、向こうも憶えてくれてたりして、これはこれで嬉しい。

20160427_152453.jpg

雨が降りそうということで、テントの下を陣取ることにする。
降りそうというか、すでに軽く降っており、開会の時には本降りになっていた。

開会まで、大人しくしばらく待ち…

20160427_160252.jpg

ようやく待ちかねた一杯。
前売(といっても、買ったのは直前^^;)特典のコインパウチとともに…
(BBWオリジナル・コインパウチとは何だろうと思ってたらこんなのでした)

20160427_160150.jpg

一杯目に選んだのは、ビンクのIPA。
このあとも、ボトルが美味しかったものからチョイスしてみた。

20160427_164038.jpg

いつものグラスリンサー。

20160427_164311.jpg

さて、コレは何だったっけ?
ソレイユ・ルヴァンだったかな…

20160427_164627.jpg

ボトルのヴェデット・ブロンドはここで購入。
いつか、コレを飲むのも楽しみ。
すでに、木屋さんでも何本か買っていたので、リュックが重い…。

20160427_183226.jpg

遅れて、飲み友が到着。
ここで乾杯。
コインを何回か追加した気がするが、結局何杯飲んだのかな…憶えなし。

20160427_200137.jpg

冷たい雨が降る、BBWの初日でしたが、時間が経つにつれこの賑わい。
いい夜です。

20160427_164855.jpg



にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村



20160427_210235.jpg
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX