つむぎまちクラフトビールフェスト

20160503_124557.jpg

津島市の町家の街並みの一角で行われる、「つむぎまちクラフトビールフェスト」。
今年初めて行われるイベントに行ってみた。

例によって開始前に並んでみる。
スタッフさんが準備をしているのみ。

20160503_125636.jpg
20160503_125645.jpg
20160503_125653.jpg

簡易的なテーブルと椅子が並んだだけの会場。
ボトルを中心にクラフトビールが飲める。
ま、腰を据えて飲むというコンセプトではないと思われる。
ま、僕らは美味しいビールが飲めればそれでいいのだけれどね。

20160503_125718.jpg

20160503_130651.jpg

開始直後に飲み友が現れ、とりあえず乾杯。
この日、延々と飲むことになることを、この時点では予想できなかった。

20160503_135656.jpg

開始1時間後にはこの賑わい。
会場の中も椅子の空きはない混み具合。
終盤までとても賑わっていた。

20160503_135725.jpg
20160503_140106.jpg

壁は落書き自由な紙が貼ってあり、飲みながら書き書き。

20160503_142934.jpg

何回も乾杯をする。
なぜか乾杯の度に、人が増えてくる^^

20160503_164327.jpg

で、この有様。
(なぜか、ラベル剥がしに皆、熱中してた)
プラカップの生も合わせれば、結構飲んでたことになる。
6~7人いたしね。
ツマミも持ち込んで、延々と座り込んで飲んでいる我々は迷惑だったかな?

20160503_173407.jpg

最終的な壁画はこんな感じ。
余白は無くなってたなぁ。

来年、またやるのかな。
やるなら、また行ってみたい。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村




名駅に戻って、少しだけ飲み直し、のつもりでY.MARKET BREWING KITCHENへ。

20160503_184939.jpg


更に飲み直しでKomugiへ。

20160503_225711.jpg

軽く飲み直しのはずが、結果しっかりと飲んでしまった。
飲み過ぎ。

ま、酒とともに飲み干したところで、憂さが消えるわけでもなく。
飲むようになってから、飲みたい事情が増えていく気がする。
いっそのこと酒を止めた方が、平和になるのかなぁ。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

 

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX