Cafe Lembeek(名古屋・本山)

20160525_183529.jpg

とうとうやって来たCafe Lembeek(カフェ レンベーク)
実は、レンベークに来るのは初めて。
本当なら、もっと早く来るべきだったのだけれど、なぜか縁遠くて。
富吉にあったころから、そのお店の存在は知っていたのだけれど。

20160525_183540.jpg

ここに来たのは、「飲み放題!!Van den Bossche(ヴァンデンボッシュ)
醸造所ブルーノ社長来日イベント」のため。
ヴァンデンボッシュはパーテルリーベンやブファロで有名な蔵。
飲む前から、とても楽しみ。

20160525_184330.jpg

この日、飲めるのは、
●パーテル リーヴェン ヴィット(樽生)
●パーテル リーヴェン ブラウン(樽生)
●欧和(樽生)
●パーテル リーヴェン ブロンド(ボトル)
●ブファロ ベルジャンビター(ボトル)
●ブファロ ベルジャンスタウト(ボトル)
●ブファロ グランクリュ

20160525_184248.jpg

飲み友4人で、とりあえず乾杯。
最初にチョイスしたのはパーテル リーヴェン ヴィットから。
以後、上から順番に飲んでいった。
2周目までは覚えてる…

20160525_1915422.jpg

ひと通り席が埋まった段階で、木屋さんの三輪社長が挨拶をされる。
真ん中の男の人が、ブルーノ社長。
近くのテーブルに座っていたけど、もう少し英語を話せたら、もっと
コミュニケーションがとれたのに…残念。
(英語、勉強しようかな…)

20160525_201535.jpg

フードはこの一皿。
(ほとんど食べた記憶なし…)
これで、上記ビールの飲み放題で5,000円はとてもお得。
なかなかこんな企画はないだろうなぁ。。。

20160525_205030.jpg

いつの間にか、大変な混みあう店内。
ビールはどれも外れなく美味しいし、飲んでいる人とも楽しく話せる。
きっとまたどこかで出会えれば、楽しく飲めるはず。

20160525_205059.jpg

居心地の良さそうなカウンターもある。
きっといつもは違う趣なのだろうなぁ。
また、別の機会に来てみたい。
ゆっくりと、カウンターで座っていたい。



にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村





20160525_215326.jpg
20160525_215820.jpg

2次会はレンベークで知り合った人と、伏見に戻ってグリルマンへ。
よなよなエールの飲み比べができると聞いたのだけれど、
それは既に売り切れ…残念。


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX