Marca Cafe & Beer Factory(大阪・堀江)

20160630_180117.jpg

大阪に来たなら、やはりここに来たいと思っていた。
Marca Cafe & Beer Factory(マルカ)さん。

20160630_182334.jpg

女性ブリュワーさんが一人で切り盛り。
今日はワンオペ、ということで少し心配になる

20160630_184343.jpg

この日のオリジナルビールはこの6種類。
上から順に飲もうとするかな。
実はこの日も道に迷った。
開店までの時間があったので、心斎橋から歩いてみたのだけれど、
方向も距離感もイマイチ。
おかげで喉がカラカラ。

20160630_180408.jpg

セゾンのフルメロン。
爽やかで美味しい。爽やかにホップが効いてる。

20160630_180858.jpg

セゾンのサマー。
わざとフルメロンと飲み比べてみる。
どちらも美味しいけど、個人的にはフルメロンの方が好みかな。

20160630_182235.jpg

ペールエール。
これも美味しい。

20160630_182730.jpg

ハニーIPA。
これが一番美味しかった。
蜂蜜を使っているだけあって、もっとコク深いのかと思ったのだけれど、
ドリンカブルでゴクゴク飲める味。

20160630_185052.jpg

あまりに美味しかったので、これは再びパイントで頂いた。
ペールエールでも良いのかもしれないと思うほどの飲みやすさ。
美味しいなぁ。
この他、ベルジャン・トリペルも飲んだはずだけど、写真なし。
このベルジャン・トリペルも秀逸だった。
というか、ハズレ無しでどのビールも美味しかった。

***

どこで飲んでてもやることは変わらない。
大阪在住のお客さんと知り合い、FBの友達が2人も増えた。
美味しくて楽しい夜。


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村



***


20160630_213505.jpg
20160630_213516.jpg
20160630_220305.jpg

梅田に戻って、再びのCRAFT BEER BASE BUD。
いじられつつ、この日はほぼ看板まで(たぶん)。
この日も飲みました。


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX