THE BISHOP(名古屋・新栄)

20160712_084850.jpg

新栄に最近できた、THE BISHOP(ビショップ)
サンドイッチとハンバーガーのお店。
やって来たのは、某日の朝8時半。

ここにこんなに早い時間にやって来たのは、この店で箕面ビールの生が
飲めると聞いたので。
ここから始まる名古屋飲み、というのをやってみようと言う個人的企画。
この時間から移動しながら、飲めるだけ飲んでみようかと…。

20160712_092349.jpg

落ち着いた雰囲気の店内。
カウンターも居心地が良い。

20160712_085242.jpg

箕面ビールを始め、世界のアルコールが飲める。
生ビールは箕面ビールのみ。
ソフトドリンクも充実。

20160712_085359.jpg

当然のことながらモーニングを勧められる。
でも、目的はビール。
ハンバーガーで朝食にしようかと思ったけど、店頭で焼いてたソーセージが
とても美味しそうだったので、ホットドッグにしてみる。

20160712_091015.jpg

プリプリで美味しい。
ビールもまさしく箕面のペールエール。
少し温めなのが美味しい。

20160712_092357.jpg

ペールエールはレギュラーで置くとのこと。
この時間にクラフトが飲めるところはそうはないので、貴重なお店。
洋酒は並んでるけど、営業時間は午前7時半~午後6時半。
不思議なお店。
また来よう♪

お店の人に次はどこに行かれるんですか?と聞かれる。
次も考えてありますとも^^


20160712_084901.jpg


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


 
20160712_101355.jpg
20160712_101410.jpg
20160712_101900.jpg
20160712_101916.jpg
20160712_111339.jpg

木屋さんの店頭で、ベルギービールの生が飲めるのは既に、ここで紹介済み。
普通の酒屋さんでもあるので、営業時間は午前10時。
ブファロのビット。美味しい。
たまたま店頭に現れた、三輪社長ともお話することができた。
憶えていていただけたのは嬉しい。

***

20160712_113759.jpg
20160712_113806.jpg
20160712_113833.jpg
20160712_122000.jpg
20160712_122016.jpg

木屋さんでゆっくりしてたら、すぐにKEGナゴヤが開く。
ランチタイムは午前11時半から。
ここではしっかり飲んでしまう。
美味しいのもそろってたしね♪

***

この後、栄地下街の酒津屋中店に行く。
ここは朝から夜までやってるので、いつでも行ける安心感がある。
飲み過ぎてて、写真は無し。


***

20160712_155211.jpg
20160712_155205.jpg

平日は15時半からオクトーバーフェストが開く。
ここで飲み歩きは終了。
やってみれば朝から飲み歩けるものだなぁ、と変に感心する。
強靭な肝臓があれば、夜まででも大丈夫、なハズ…。


 にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX