岐阜ビール祭り2016


去年はボランティアをやっていた岐阜ビール祭り。
今年はお客としてやって来た。
去年は柳ケ瀬の商店街だったけど、今年は岐阜駅の目の前。
開始時間の11時の遅れることわずか5分。
すでに賑わう会場に何となくたじろぐ。

20160807_110823.jpg

会場に入ってすぐに前売り券をコインと引き換える。
さて何を飲もうか、というところで、マルカ(MARCA)さんを見つける。
大阪からはるばる来ていただいた。
お店で少し話をさせていただいていたので、憶えてもらっていた。
マルカさんのところで「ギャラクシーウィートエール」を汲んで、とりあえず乾杯。

20160807_111208.jpg

2階のビールブースは炎天下で猛烈な暑さ。
そこで何人もの知り合いに会うけど、早々に1階の屋根の下に逃げ込む。
開始直後なのに、テーブルはどんどんと埋まっていく。

20160807_111708.jpg

テーブルになんとか陣取り、徐々にやって来る飲み友たちと合流。
こういうのが楽しい。

20160807_112730.jpg

楽しみにしていた郡上のこぼこぼも飲めた。
なかなかイベントには出せないという話を聞いていたので、これは嬉しい。
1タップしかなかったので、クリームエールとペールエールは順番に
オンタップ。ちゃんとマークしていたので、2つとも飲めた♪

20160807_120701.jpg

前売り券特典のくじ引きで、去年(2015)のグラス、今年のグラス、缶バッチを当てる。
普通1コインでプラカップに注いでもらうところ、去年のグラスは2コインで
注いでくれる。このグラスはパイントグラスなので、この方が絶対にお得。

20160807_151017.jpg

例によって写真は少な目…。
とても暑かった。
でも、たくさん人と会えて、美味しいビールが飲めて、とても幸せな一日。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX